Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

国産車メンテのためのページ

モノタロウで安価にメンテしましょう。アマゾンだとモノタロウ会員登録なしで購入できます。
ジムニー、タントに使用してました。車種にあわせた粘度でどうぞ。




欧州車オーナーDIYの為の純正オイルコーナー

自分で交換しなくても、買って、整備工場持ち込めばかなり安く整備できますよ。

























ウッドガスストーブの火入れ式しました。


拾ってきた松ぼっくりを燃やします。
KIMG2200.jpg
油分があるので、松はよく燃えますね。
KIMG2202.jpg
ボディが二重構造に成っているので、まもなくウッドガスに引火し、二次燃焼します。
KIMG2204.jpg
二次燃焼の状態。非常に安定していますが、まもなく松ぼっくりが無くなるので、消えます。

アマゾンならとても安くで購入できます。






赤れんがスーパーカーミーティングに行ってきました。


モデナ360です。
KIMG1825.jpg
KIMG1828.jpg
KIMG1831.jpg
KIMG1729.jpg
KIMG1737.jpg
KIMG1743.jpg
KIMG1745.jpg
KIMG1746.jpg

ポルシェGT3です。
KIMG1787.jpg
KIMG1793.jpg
KIMG1808.jpg
KIMG1807.jpg
KIMG1791.jpg
ランボルギーニはアヴェンタドールだけでした。
KIMG1866_201605072238261bd.jpg
KIMG1747.jpg
KIMG1749.jpg
KIMG1750.jpg
KIMG1752.jpg
KIMG1753.jpg
KIMG1756.jpg
KIMG1760.jpg
KIMG1766.jpg
KIMG1784.jpg

鉄腕ダッシュに出るのかも???


こんなオファーが来たので、何枚か送りました。
昨日17日の放送でしたが、ダッシュ島で「別の」画像が使われてました。
まぁ、こちらの方がわかりやすい。
残念でしたが、ブログをやってるとこういったチャンスに巡り会えるんだと言うことを確信しました。

懐かしの昭和自販機。舞鶴のドライブインダルマ2

続いてハンバーガー自販機。
今は直ってますが、当時レンジにムラがあり冷たい部分があったので、
レストランに持って行ってレンジで温めてもらってました。

KIMG1383.jpg
KIMG1384.jpg
KIMG1385.jpg
KIMG1387.jpg
KIMG1388.jpg
KIMG1389.jpg
KIMG1391.jpg
安もんのB級な味ですが、おいしいですよ。
KIMG1393.jpg

懐かしの昭和自販機。舞鶴のドライブインダルマ

おはよう朝日ですのコーナーでいきなり映ったので慌てて撮りました。動画にしたかったけど、子供が泣いてたので
却下。最近でも行きますが、20代の頃は毎晩UFOキャッチャーとこのラーメンと今は無くなりましたが、
ボンカレーの自販機。よく食べました。

KIMG1355.jpg
KIMG1361_2016040612020699e.jpg
KIMG1364.jpg
KIMG1365.jpg
KIMG1366.jpg
KIMG1367.jpg
お金を入れると中にカップが出て来て湯切りが始まります。昔は衛生上二が付いてましたが、今は丸見えです。
KIMG1368.jpg
湯切りを2回したあと、ダシが入って出て来ます。カップ麺より速い!!うまい!!。
KIMG1369.jpg
KIMG1370.jpg
KIMG1371.jpg
KIMG1373_20160406120343042.jpg
KIMG1374.jpg
隣がレストランなので、全てそこで作った手作りです。UFOキャッチャーの景品もここで交換してくれたので、
おばちゃんとは顔なじみになりました。
KIMG1375.jpg
KIMG1376.jpg
KIMG1377.jpg

佐川さん。


除雪機のベルト届きました。
ヘビかと思ったぜ。
はい、このままストックね。

amazon届きました。


「なーにかな」娘が近寄ってきます。
んー。同時に3品注文していたので、正直三つのうちのどれか?
なのですが・・・。
KIMG3414.jpg
ん?
KIMG3415.jpg
危険物?劇薬?いや、放射性物質だわ。
いえいえ、ボルボのエレメントです。
こんな、スカスカ要りますか?
他に入ってないか、娘も二度見してました(笑)
空気送るんなら、もっと送料安くして欲しいわ。

金引の滝


KIMG2833.jpg
朝から暑いので避暑を求め、金引の滝へ。
マイナスイオンをたっぷり吸収してきました。

7月24日出船祭り


天橋立の出船祭りです。花火だけ見に来ました。
短い夏の始まり始まりー。
って感じの短い花火でした。

仕事帰りのタケノコ掘り


13本。まだまだあがりそう。

伊丹空港


伊丹空港滑走路の端にあるスポット千里川に来ました。
IMG_1472.jpg
IMG_1495.jpg
KIMG2054.jpg
特にズームレンズ無くとも迫力満点の写真はもちろん、轟音、迫る迫力は1日いてもあきません。
IMG_1644.jpg
こちらは、伊丹スカイパーク。若干遠目にはなりますが、滑走路脇ですのでこちらも迫力満点。
離陸、着陸のエンジン音はこちらのパークで聞く方が迫力あります。
IMG_1694.jpg

こんなところにも。


山菜採りの下りです。行きには気がつかなかったけど、こんな道淵に生えてました。
11日に通ったときも全く気がつきませんでした。

山菜採り2015


昨年の記録を見ると4/13に採っていて、「遅すぎた」と書いてました。
今年は11日。やはり、遅すぎました。もう開いてる。コゴミです。まだわずかに小さいのも残っていて、
ベストは4月に入ってからかな。
KIMG1949.jpg
タラの芽も大きいですし、いつも行く所は根こそぎ採られていて、壊滅でした。
KIMG1948.jpg
クレソンは小川の上流で植えられてるものが、下流にまで増えてきてるのをいただいてます。
天然?では無いですね。人の手が入ってます。
このほか、わさび、セリ、わらびを採りました。
今年も楽しかった-。
また来春!!。

やっと次かと思いきや

KIMG1430.jpg
思いきってナノポリマーコート1500円にして予約したら、雨が降ってきました(笑)

大晦日の朝10時

洗車こんだけ並んでるKIMG1429.jpg

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]
()
和光ケミカル(WAKO\\\'S)

商品詳細を見る

また来年ね。


先々週、山道でコゴミを見つけ、日曜日に再度行ってみました。
もう、かなりのボーボー状態でしたが、先っぽだけ採ってきました。
KIMG1926.jpg
チンして、ワサビマヨ醤油でいただきます。
7株根っこ付きで採取してきたので、近くの山に植えてみます。
来年、増えてると良いのですが・・・。
KIMG1918.jpg
灯台下暗し。我が家の庭にも初物が・・・。次々と楽しめそうです。

VOLVO(ボルボ) 純正エアフィルター V70/XC70/S60/S80

VOLVO(ボルボ) 純正エアフィルター V70/XC70/S60/S80VOLVO(ボルボ) 純正エアフィルター V70/XC70/S60/S80
()
VOLVO

商品詳細を見る
フィルター類は早めに交換しましょう。純正品が一番です。
次のページ

FC2Ad