Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

僕が作ったの!!



TAWDの新年会では、ぜーんぜん信じてもらえなかったのですが、好評だったつみれにはこの「ホウボウ」が入ってます。この魚見た目はグロいのですが、焼いても、煮ても、干しても良し。刺身も美味です。
DSC05243.jpg

こちらはもう〆ちゃいましたが、アナゴです。元気よく動いてました。大きいので、骨が気になりますが、甘辛く煮て、アナゴご飯にします。DSC05245.jpg

スルメイカです。一夜干しを作るのですが、ここからは僕のお楽しみ
「塩辛」を作ります。DSC05242.jpg

身は皮をむき、食べやすいサイズに切ります。ワタは2,3匹(ハイか)分に塩をたっぷりふり、水を切ります。2,3時間この状態で放置。その後、塩を落として、ワタ袋からワタをしごきだし、身とあえて
酒で調えます。塩は下ごしらえしておいた時ので丁度良いです。3,4日頃が食べ頃です。あー、楽しみ。まぁこういう事もないとね

それは、そこに

あ
本日お休み中。ふと「成相山に行ってみよう」と。
ゲートがあり、入山料を求められますが、「地元です」と言うとタダになります。ちなみに「ジモティーです」と言ってみてもどうなるのかはわかりません。
登山道を少し上ると、ウインチをつないだあの電柱のたもとにそれはありました。おそらくそんなほうには行ってないので、誰かが寄せたのか、除雪の際移動したのか、そんなことよりもあったことの驚きです。すぐ撤収しました。チェーンのスプリングやベルトは落ちてませんでした。係員に「ありませんでしたか?」とも聞けず。
ふきのとうがたくさん出ていましたが、チェーンがマツタケに見えました。

TAWD走行会in青垣ドキドキ編

TAWD走行会in青垣.8
本日のドキドキシリーズとまいりましょう。
おーっとドキドキ。 【“TAWD走行会in青垣ドキドキ編”の続きを読む】

TAWD走行会in青垣こわしちゃった編

TAWD走行会in青垣.5
まぁそのうちメンテナンスのカテに入るんだろうな。いきなりですわ。一発目からこれです。もげてしまいました。なんか「ピー」と笛の音がしてます。
【“TAWD走行会in青垣こわしちゃった編”の続きを読む】

3/19TAWD走行会in青垣

TAWD走行会in青垣
先週が天候不良で流れ、3/19にいつもの青垣で走行会がありました。参加者ハチマル;K石原、ANDOH。ナナマルH会長。ロクマルS砂、S須。ゴーロクA松。JA11;M本、I井。の総勢7台、8名の参加です。道中、無線に花が咲きます。ANDOHは最近コールを復活させて、この日17年ぶりにマイクを握りました。
まぁそんなことはええんですが、昼前の中途半端な時間、鍋の準備にかかる者、ちょっくら走る者。
【“3/19TAWD走行会in青垣”の続きを読む】

TAWDの新年会が天女の里でありました。



キムチ鍋、焼き牡蠣、お刺身など。後半はたこ焼きを幹事の今井さんが作ってくれた。「本業にしたら?」っていうくらい美味いよこれ。 【“TAWDの新年会が天女の里でありました。”の続きを読む】

FC2Ad