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凡ミス。ちゅーか、そやったっけ?

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DTの続編


さて、なんで全開になるのか、1週間考えまして、
二次エアーの混入。インテークパイプとかしまってるけどなぁ。
凡ミスで、スロットルバルブの逆付け。
大丈夫でした。
フィルターを取り付け、エアクリフィルターも取り付け、
キックすれどかからない。そもそもガスが行ってない?!
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外して吸ったら吸えませんでした。完全に詰まってます。
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こりゃあかんわ。ダダ詰まりです。
分解して、キャブクリーナーで洗浄を繰り返します。
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ようやく、きれいに通りました。
さてさて、エンジンをかけます。

かかりましたー!!


全開でーす(爆)
ダメだわ。

チェーンとスプロケの交換


安いチェーンです。1000円くらい。Fスプロケは純正の15コマから16コマに変えて最高速仕様を目指します(笑)
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止めてあるクリップを外し、ピンからチェーンを外し、ピンに新しいチェーンをはめて、タイヤを回します。
1周したら又クリップを止めます。
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スプロケを交換。あとはチェーンを適当にはって終了。

ツレのDTあずかりまして・・・

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懐かしいバイクです。89年くらいに買って、ここ20年くらいは放置していたようです。
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キャブも当然OHですな。固着してました。
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タンク内もさびさびで、振ったらチャポチャポいうので、逆さにしてみたら、真っ黒いドロドロの液体が出てきました。

早速、タンクはネジ、ボルトをたくさん入れて、灯油で振り洗い。きれいになりましたが、まだ
錆は出てくるので、フィルターをつけることにしました。
キャブはスロットルバルブが固着してましたが、スプレーで解消。中のジェット類もつまりというか、ワニスみたいな物が
びっしりでしたので、キャブクリーナにドブ付け放置プレーできれいになりました。
さてさて、この後キャブにガソリン直付けでエンジンはかかるのですが、何もしてないのに
全開。全開のままです。焼き付きます。
二次エアーを疑い、エアクリBOX外すとスポンジが溶けて無くなってましたので、
とりあえず、純正を注文。
まずは、エンジン復活したところでお開きです。

色々やってます。


タペットブリーザーを付けました。上の吸気側にはキャブが干渉して無理でした。
オイルがパイプを上がってきてます(笑)
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サスを台湾製に交換。安かったです
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ボックスも変えました。
マフラーも台湾カブスポーツマフラーに交換。音が大きくやんちゃになりました。
レッグシールドも新品に交換。

後は、ハンドル周りのサビを落として色塗り直し。
チェーン交換。
フロントスプロケットの駒を1つ増やしてハイギアード化にします。

スーパーカブ90ですね。

オイル交換しました。ドレンパッキンを再利用していたようで、潰れて固着していたので
ラジペンで引きちぎり。新しいのは、タント用がジャストフィット!!。
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オイルは優しい鉱物油。
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前かごを取っ払い。
チェーンカバーも取っ払い。
リアのボックス、荷台、レッグカバーも取っ払いたいのですが、
年相応、おっさんらしくこのままで行きます。マフラーとショックは交換したいと思ってます。
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乗って帰るとき、息つきをする感じでしゃくりがあったのと、信号待ちで止まってしまったので、
キャブを調整したところ、エアスクリューが無茶苦茶開いてたので、閉めてアイドリング調整すると
息つきも無くなり乗りやすくなりました。

カブが仲間入り。

カブが手に入ったので、メットも新調して取りに行ってきました。
バイク久々です。もう乗らないわ、とメットも処分するくらいですから。
お気づきの方居ると思いますが、・・・正解!!
90です。
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