Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

湯村温泉に行きました。


とても寒かったです。
リフレッシュパーク湯村は混浴でプールとか、温泉はたくさんあります。水着着用ですけどね・・・。
水着を着けないで入ってきたおじいさんがいてびっくりでした。
そのまま、どこへいくのか?、女性客来たらどーなるんだろう?と玄と二人でワクワク。
そのままプールに行ったら、おじいさんもいて、さすがに係員に注意されてました。
女性がいても平気みたい。こんな風な歳のとりかたはいやじゃ~

帰りはおきまりの出石そば。皿そばをいただきます。いつもと違う店に行ってみましたが、
玄は「前のお店の方がおいしい」だそうで。

別荘完成

CA1381098.jpg
クリスマスプレゼントにもらったものの工期が遅れておりましたが、
「パパが建てて、僕も手伝うから」と一緒に作りました。
ここは「僕とパパと一緒に住む家」だそうで、
CA1381103.jpg
バーベキューは必須でしょう。
CA1381105.jpg
カヌーもありまして。週末、愛車の四駆で二人できて過ごすのです。

明けましておめでとうございます。

CA1381061
玄が年賀状をくれました。最高です。家宝にしよう。
初親バカでした。

初体験3D映画。


お恥ずかしいですが、3D映画初体験でした。デビューは「カーズ2」でした。
しかも、玄がポケモン、前回白のゼクラムを見たので、今日は黒をと、行ったのですが終了間際で
1日朝のみの1回上映でした。しゃーなくカーズをみたのです。
ところが、超完動してしまった・・・。すごいやん3D。+300円以上の価値があるわ。

伊根花火。8月27日


会場に行ってきました。せっかく「ふなやん」がいたのに~。記念撮影を玄は頑なに拒否してました。
まっ、そういうお年頃か?。
けど玄は4歳5歳のころもアンパンマンとか、撮影拒否してましたね。順番は並ぶんだけれど、自分の番が来たときは「いややぁー」と猛ダッシュしてました。

そんに頭抱えんでも・・・。

げんちこの夏休み2011後半


夏休みに入り、海朋Ⅲでやってきました。いつもの無人浜です。燃費は正確には計測してませんが、4500回転で伊根~無人浜往復で17Lくらい食ってます。結構な大食いですが、30ノット弱出ているので妥協できる範囲かと。
DSC106886.jpg
ご近所さんは30fはあろうかとクルーザでした。エアコンでしょうか?発電機でしょうか?
エンジンがかかりっぱなしでした。

DSC106939.jpg
これは翌日14日です。田井側の無人浜です。なんれうさん早速ゴミのあり合わせでテントを設営しました。
DSC106918.jpg
玄も潜れるようになりました。
DSC106901.jpg
昼も焼き肉です。
CA1380908.jpg
15日です。今日はギャル2名誘いました(笑)
松梨ファミリーです。お父ちゃんは夜勤明けでお疲れ気味。
DSC106962_20110817213621.jpg
お昼はやっぱり焼きそばでしょう。
DSC106968_20110817213620.jpg
この姉妹はボートからの飛び込みがお気に入りでずーーーーーっと。やってました。
「玄はしないのかい?」「きんたまが痛くなるのでしない」だそうです。
DSC106893.jpg
最終日16日。人はやっぱり少ない。岩ガキをとってみました。



げんちこの夏休み2010


海関係続きますが・・・。海ネタブログなのでご勘弁。
マジ、今日が2010夏最後かなぁと思ってます。
白いクラゲが刺してくるからです。まだ少ないですけど。
こいつに刺されると「あぁ~、秋やねぇ~」なんて感じです。
さてさて、おなじみのホームになりました無人浜です。
ここは、うーん、マングローブみたいに浸食された林があり、流れ着いて、
風で飛ばされたゴミだらけなのですが、目印付けて隠したところに
バーベキュー用の網を隠したり、炭を使わずに流木とか雑木を拾って
たき火をしたり、拾ってきた丸太ん棒をイスにしたりと、ほとんど手ぶらで
来て、まるで無人島みたいな感じで遊べるところが好きです。
CA380373_20100823211119.jpg
とは言え、そう考える同人もいて、毎回、ご近所さんも必ずいるので、
キョロキョロと意識しながら楽しんでますが、ジェットなんてやられると興ざめです。
(自分がするには何ともないんだけどね。小心者だからね)
CA380376.jpg
今日は、スーパーカップでなく焼きそばです。全部食べてましたが、このあと海水飲んで、
全部吐いてしまいました。
CA380372_20100823211120.jpg
大人のお楽しみです。プリン体多いので食べすぎ注意ですが、こればっかりは
セーブ出来ません。えーい。岩ガキで腹一杯。
幸せ!!。

2010げんちこの夏休み


無人浜にやってきました。玄も慣れたので、げんちこ1を引っ張って来ました。
CA380348.jpg
玄もすっかりスーパーカップ。でもネギは抜いてね。
CA380347.jpg
RAと入れ替えて来ました。このあと全開で落ちて、前進クタクタです。
CA380335.jpg
大人のお楽しみ。
CA380334.jpg
去年のグッズを覚えてました。

作品56


小学校がまだ短縮で昼から、学童のため、お弁当がいりました。
4月から僕が今度はお弁当が必要になり、毎日作っています。
玄の弁当と並べてみました。これにご飯を持っていきます。
梅ちりめんおにぎり、きんぴら、ハンバーグ、春巻き、唐揚げ、ナポリタン。フルーツゼリー。

作品55


ふりかけおにぎり
ハンバーグ、からあげ、ウインナ、ほうれん草のおひたし
キウイ

作品54


幼稚園も卒園。次回でいよいよ最後のお弁当です。我ながらよく頑張りました。
ふりかけおにぎり、ハンバーグ、ウインナ、ささみシソ揚げ、その下ほうれん草のソテー。
フルーツゼリー。

作品53


しそふりかけおにぎり
豚ナゲット、からあげ、ミートボール
ジャーマンポテト、ほうれん草おひたし

作品52


炊き込みご飯おにぎり
ミートボール、甘辛揚げチキン、ジャーマンポテト、小松菜和え物
ミックスゼリー

作品51


しらすわかめご飯おにぎり。
レンコンきんぴら、ミートボール。
からあげ、ポークビッツ、ほうれん草のバター炒め。
ぶどうのゼリー。

作品50


シソごまふりかけおにぎり
ハンバーグ、ポークビッツ、唐揚げ
ほうれん草炒め、ジャーマンポテト
桃ゼリー。

作品49


シソごまのりふりかけおにぎり
豚ナゲット、鶏からあげ、の下エビグラタン。
ジャーマンポテト、ミートボール。
フルーツゼリー。

タイヤ交換


ナットを緩めてくれます。閉めるときも、僕らが閉める閉めすぎの6部手前くらいのちょうどよい閉め具合(笑)
だから、あとはギュッと仕上げで締め直します。CA380003.jpg
このおかげで、高速道往復500kmも問題なくクリア。
遅れ馳せながら2009年末の出来事でした。

作品48


ふりかけおにぎり
アンパンマンポテト、焼き鳥、ミートスパ、ゴボウサラダ。
ピーチゼリー

作品47


鶏ご飯おにぎり、
照り焼きハンバーグ、からあげ、レンコンきんぴら、グラタン、トンカツ。
ブドウゼリー。

お正月休み

CA380031_20120227153046.jpg
岡山の湯原温泉に行きました。11:00に出て、14:00着。
途中の津山で立ち寄った洋食屋さん「むぎわらぼうし」
学生の頃、わらじトンカツをよく食べに行きました。
げんのサイズは小ライス、レディースサイズのトンカツです。トンカツにはオリジナルのデミグラスソースが
かかっているのが特徴です。
げんには予め、「げんの顔より大きいトンカツ食べてみるか?」言ってましたので、
トンカツ登場に「ほんまにでかいわ。食べれるかな」と不安げ。
一口食べて「おいしーい」ガツガツ食べ始めました。近年この食いっぷりは見たことないぐらいの勢いです。
CA380034.jpg
見事完食。手前が僕のレギュラーサイズです。ここのトンカツ、チキンカツはほんとにわらじ以上にでかいのです。
そして、湯原へ。
CA380038.jpg
正月休みもあってか、ほぼ満員でした。狭い脱衣場で着替えるのが難儀。脱いだ服を置くところも空いてないです。
また、すいてるときにゆっくりきたいです。
18:00に出て、宮津着21:00。
まだまだポカポカしていました。
次のページ

FC2Ad