Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

純正マフラーゲット

マフリャー
ヤフオクで8000円で落としたハチマルの純正リアマフラーです。現在5ZIGENのワンオフがフロントパイプ後から入っておりまして、先日の走行会でリアマフラー途中より曲げてしまいました。やっぱり砲弾マフラーはクロカンではダメですね。
とりあえずリアだけ純正に戻して、テールをカットしてクロカン仕様にしようと思ってますが、タイコのパイプ径と果たして合うかどうか?タイコ部も交換しないといけないかもしれません。
取り外したマフラー、径がぶっといし、フランジもそのまま使えるので、捨てるには惜しい!!。
ちちさんによる「A松式クロカンスペシャル」に生まれ変わるよう密かに期待しております。

ハンディー買いました。

F48
ケンウッドのハンディーです。デュアルではありませんが、2m受信をカバーしているので、相手がデュアルバンド機なら、クロスバンドで運用できます。受信改造済みで130-200MHz、300-500MHz、800-1000MHzがカバーできます。マイク、シガーアダプタ付きで1諭吉でした。うーんやっぱりデュアル機にしておくんだった。

TAWD走行会in青垣ドキドキ編

TAWD走行会in青垣.8
本日のドキドキシリーズとまいりましょう。
おーっとドキドキ。 【“TAWD走行会in青垣ドキドキ編”の続きを読む】

TAWD走行会in青垣こわしちゃった編

TAWD走行会in青垣.5
まぁそのうちメンテナンスのカテに入るんだろうな。いきなりですわ。一発目からこれです。もげてしまいました。なんか「ピー」と笛の音がしてます。
【“TAWD走行会in青垣こわしちゃった編”の続きを読む】

3/19TAWD走行会in青垣

TAWD走行会in青垣
先週が天候不良で流れ、3/19にいつもの青垣で走行会がありました。参加者ハチマル;K石原、ANDOH。ナナマルH会長。ロクマルS砂、S須。ゴーロクA松。JA11;M本、I井。の総勢7台、8名の参加です。道中、無線に花が咲きます。ANDOHは最近コールを復活させて、この日17年ぶりにマイクを握りました。
まぁそんなことはええんですが、昼前の中途半端な時間、鍋の準備にかかる者、ちょっくら走る者。
【“3/19TAWD走行会in青垣”の続きを読む】

アジをスモーク



小アジ(ジンタと呼ぶらしい)をローリエの入ったソミュール液に1時間ほどつけ、サクラのチップで燻煙しました。
アジはバイエルンみたいで美味です。安いウインナー買って燻煙したらバイエルンみたいになるのかな?

オイル漏れ



ウインチからオイル漏れしています。
冬場、スタックなどで酷使したからでしょうか。
所詮純正なので、自車の重さかけて使っちゃいけませんね。

「ポタ・・・・・ポタ・・・・・ポタ・・・・・」結構速いペースでもれてるんです。
先月発見してまだもれているということは・・・・。「うーん結構入ってるもんなんだなぁ」と視点がボケてますが。

これはいかん!!。けど、普段あまり使わないし、もうウインチ殺してもいいかなと考えています。オイル漏れは環境破壊だけどしばらくこのままで。
オイルはATFが入っているようです。

使用したオイル



コメリで通常3980円が3480円!!。買わない手はありませぬ。
「コメリ?、農業用?」そうですねぇ、一応国産のブランドの富士興産ですし、乗用車にも使えるとのことで、ずーっと愛用しておりますが、何の変哲もござらぬところを見ると案外OKなのでしょう。ハチは1回に8リットルも入ってしまうので、この激安オイルで十分です。20リットルペールなので、2回できますね。3回目の足らずは、4リットル998円のこれまた激安モービルオイルを使うのです。
まぁこれにオイル処理の箱を500円ほどで買って、効果も無いのに添加剤を入れるのだから、結局、ふつーのオイルと変わらんくらいになるのですが・・・。

ハチマルオイル交換



仕事が終わってからハチマルのオイルを換えました。
5分で終了。オート○ックスでバイトできるかなぁ。
123800km。
ドレンボルトは14mm。

スモーカーを買いました

スモーカー

ヤフオクで2100円でした。一応キャプテンスタッグ製です。今、仕事で(遊び?)魚屋をしているのですが、干物にもそろそろ飽きてきたので、これで薫製(おつまみ)作りにはげみます。チップは山桜の薪を10kg購入したので、ナイフでヘコヘコ削って作ります。

同伴出勤

DSC00215.jpg

今日も彼女と出勤です。2月から連れて行っています。プチセラピー犬ルーシーです。みんなに遊んでもらって、帰りには疲れていつも熟睡。
これまでは、ずっと家の中で飼ってたんですが、留守中、家の中が無茶苦茶になるので、小屋を買って外につなげましたら今度は小屋をカミカミし、とうとうボロボロにしてしまいました。そうとうストレスが溜まるようで・・・。仕方なく職場につれていったということなんですが、彼女のおかげで、運転中眠たくならずにすみます。命守ってもらってますね。

気がついたら

DSC00213.jpg

ハチマルの走行距離が1234・・・超えてました。うーん。バックできる距離でないし。「次は222222狙いですか?」と先に書かれそうなことは書いておこう。
11月から往復62kmある所まで通勤していますので、あっちゅーまにオイル交換時期が来てしまいます。今まで3000km毎に交換していたけど、追いつかんので5000km毎に換えてます。
えっ何か

FC2Ad