Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

エンジン付き キックボード



DSC00324.jpg

DSC00326.jpg

オークションで買いました。もう、だいぶ原型を留めてないですが、買ったときはスクーターみたいに保安部品付いてるし、書類があったらナンバー取れそうな感じでした。けどぉ、用途が違うしぃ。いらないものは外したいほうなんで、即実行です。へぇーなかなかの作りだなぁと思っていたのですが、リアのドライブシャフトのねじ山すぐつぶれるし、リコイルの紐戻らなくなるし。流石は中国製。材料の質も悪いね。こんな今時ねじ山つぶれるかぁ?ってな話。しゃーないので、フロントのネジと入れ替えて使用しています。エンジンは今のところ一発でかかりますねぇ。セルも付いています。アウトドアでがんがん遊びたいと思います。

レブルのフロントスプロケ交換


これⅡ形らしいのですが、本だのレブルです。なんと今時、5速までしかありません。キャー恥ずかしい!!100km/hなんてうるさくてとすごい振動で乗れたモンではございません。で、ネットで調べたら、スプロケのサイズ変更がありました。まぁ一般的ですが、アフターパーツでそろわないのが、レブル。ここは純正部品の流用しかありません。エンジンがCB250系と互換があるようで?ん?まったく同じ??フロントがCB250用、リアをRCエンジニアリング製のCB250用31Tがあるようです。これにより、フロント14T→15T。リア32T→31Tで1割ほどオーバードライブ化するようですが、リアのスプロケが欠品で手に入らず、フロントだけを交換しました。でもって、チェーンがキチキチで調整の遊びがありません。
このレブル、5年くらい前にさび錆のを中古で買って、半放置状態のレブルです。
買う時も「これだ!!」というものがなく、さび錆だったレブル、どうもこつこつさび取りとかレストアしていきたくて買っちゃったようなもんで、今でもどうも好きになれないし、乗らないのですが、なかなか処分に踏み切れず、事あるごとに自分で理由を付けていじくっています。たとえば「保険が切れているので」「ハンドル交換してから」「リジッドサス付けたい」「マフラーも変えたい」・・・。あーだコーダ並べてますが、実行に移してはそれでも結局乗らないのです。困ったもんだ。

FC2Ad