Men’s ANDOHの流儀

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こんなことって あるのねぇ。

今朝、仕事車で走り出して数秒後、オイル警告灯がつきっぱなしになっているのに気づきましたが、「油量が減って居るんだろうな、平坦な所に行けば消えるかな」程度に思ってそのまま走っていました。2kmほどその状態で走った所で、バックミラーに映る白煙!!やばーと思い車を路肩に止めたら、「ディーゼル車かぁ?」と言うくらいのガラガラ音。「えーっ」エンジン止めてボンネットあけたら、エンジンの運転席側がオイルまみれに!!。ゲージを抜いたら、先っぽにもオイルが付かない状態でした。自走できないので、電話で調べて一番近い整備屋さんに積載車で取りに来てもらいました。1時間後、車が戻ってきて聞くと、「どこでやんなったか知らんけど、車検時にエレメントをしっかりしめてなかったのか、エレメントが外れて飛んでいた」「同業者としてこんなことありえんけどなぁ」・・・。とのことでした。
帰りに道路の真ん中にエレメントが落ちていました。そして道路中央からずーっと続く黒い線。超環境破壊です。
これって車検した整備会社にクレーム出していいよねぇ?
オイルエレメントなんて緩まんし、日常点検箇所には含まれてないわけやん。プロしかいらわんのやし。

まぁ職場の車でよかったよかった。ハチマルやってみいさぁ
(゚Д゚#)ゴルァ!!
エレメントは僕が換えてるんだった。
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サンマルお色直し



冬の積雪時に嫁さんがスコップで雪を落とすもんだから、傷だらけになっていました。ルーフは落ちてきた雪でへこみ、内側からどついて直すこと数回。亀裂が入って良くさびていました。前回が2年目の冬なので
すが、塗装面はもう白くなってたり、はがれたり、やっぱり家庭塗料はあかんなぁと思いながらも、今回も刷毛塗りポスト仕様になりました。
DSC00383.jpg

レカロ入れました。



ハチマルです。LXのサーフ純正タイプが欲しくて探していたのですが、正規品が手に入って運転席に付けました。助手席も後日手に入り、載せました。こちらは何かの純正品です。背中のロゴが黒いのでサーフ純正ではないようですが・・・。やっぱり良いですねぇ。サイドちょっとデブにはきついです。

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