Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

早起きはすんごい得



DSC00494.jpg
今日は粗大ゴミ収集の日でした。10月から我が地域は有料化されるので、今日がラストチャンスになります。電子レンジともろもろを捨てに行きました。朝7:00です。お盆中と言うこともあって、またラストチャンスということもあってか、いつもより、多いなぁ。ひときわ僕の目を引きつける物がありました。じゃーん。アラジンです。ずーっと欲しくて、オークションなんかでも探していましたが、まさか!!ゴミ捨て場に。しかも、ご丁寧に新しい芯が中に2個も入れてあって、「どうぞお使いください」状態でした。形式は16。昭和42~45年に製造されています。詳しく解りませんが、おそらく43年くらいかな?うーんオークションだと?万円の世界ですよ。これ。

誰か船もらってぇー



DSC00474.jpg

初操船です。まぁ初でもないんですけど、合法的にと言う意味で。伊根の日出湾から新井に向かい、少し走った所の入り江に行きました。その後は、泊まで走ってみました。

この船、今シーズンで廃船する予定です。欲しい方どうですか?
14フィートヤマハ製、定員4人。いけすあり。法定備品あり。昭和56年製だったと思います。デッキ張ではないので、係留はできません。検査は19年3月までです。定期検査になります。船体だけならタダで差し上げます。伊根まで取りに来て下さい。船でこられたら、引っ張って帰られます。

エンジンはスズキの9.9、平成5年に購入した物ですが、総使用時間は50時間程度ですので、全然新しいです。使用後は水洗いして、内部も清水回してますので、程度いいと思います。船とセットで2~3諭吉でどうでしょうか?エンジンだけはダメです。船と一緒にお願いします。こちらでしたら自走して帰れますよ。

中古はなぁ



2DIN一体型のDVDナビを某オークションで買いました。2000年製
イクリプスのAVN7710です。今までのCDナビにもう精神的限界が来たのと、長距離通勤なのでDVDが観たかったのが1番の理由です。まぁナビはどうでもいいんです。あんまり使わないし・・・。と思っていたら、ホントに使えませんでした。ナビは動作するのですが、自車が動かないのです。車が止まったら、地図が更新される。車が動いてもナビの自車は止まったまま。車が止まるとナビの位置が更新される。これじゃーナビゲートしとるとは、言えんでしょう。高速道路とかどうするの?休憩して停車しない限り出発ICのままですよ。
配線も合ってるし、車速パルスも取れてる。が、車速数値が異常で時速690km/h!!。ナビは動いて、現在地は出るから、GPSは正常?車の向きは合ってるから自立航法は正常?車が動かないから、マップマッチングが異常?もう手に負えないので、出品者に症状を連絡して修理をしてもらいました。2日後、戻ってきましたが、「直した。実際に車載して動作確認OK」ということでしたが、状態は変わりませんでした。
もうあかん、ジャンクとしてオークションで売ろうかなぁ。とも思いましたが、プロに見てもらうことにしました。メーカーに問い合わせてもらったところ、ROMディスクのバージョン4が入っているときに、誤作動するらしく、メーカーから対策版4.1ディスクを送ってもらいそれを入れたら動いたそうです。車速もメーターから取り直してもらいました。いやぁ、チチさんありがとうございました。まぁこういうもんは中古で購入しない方が賢いですね。

免許きたぁ

免許きたぁ

ボート免許です。ずーっと二十歳くらいから取りに行きたくて、今まで、十数年実現できませんでした。2級です。ホントはジェットの免許が欲しかったんですが、また来年ということで、実家にボート(和船です)があるので今年はそれで、遊ぼうかなぁと思ってます。
平成15年から免許が改正されて、ジェットは小型特殊が必要になり、この年の春にも行こうと悩んだけど、行けなくて、こうなりゃもう一生取らんとこと決めていたのですが、今年、何故かさっさとネットで申し込みをしていました。今まで何だったのだろう?。
ジェットの中古も今から探しています。ご不要艇ありませんか?

FC2Ad