Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

あるもんで



2007年第一弾ビンボーD.I.Yシリーズです。
ちなみに「あるもんで」とは、こちら語で言うところの「わざわざ買いに行かなくても手元にあるものでまにあわす」という長い意味ですが、非常にコンパクトにまとめた言葉であります。

何かって?このイクリプスのナビDVD観ておりましたらよく熱暴走するんです。ボリューム上げるとヒューズが飛ぶことしばしば。電力不足もあるんでしょうが、80ご存じの方ならわかると思いますが、オーディオコンソールの奥行きがほとんどなく、ハーネスをうまく束ねないと入らないんですよね。裏面がギッチギチなんです。「熱を逃がせられないのかも知れない」思い立ったら吉日。早速、灰皿をつぶしまして、ネットを取り付け、ネット越しにうっすらみえるのがPCのCPUクーラーです。こいつで強制的に風を送ってます。電源コードが3本出てまして、アース、プラス線、もう一つは一時的にプラスを送ってやると回り出します。常時流すと低速回転になります。ここに一時的に電気を流してやるスイッチを現在作成中。ちなみにこのネットはジャンクのラジカセの物(笑)

続々無駄買い完結編?



あけおめことよろです。

あーあ。とうとう買っちゃいましたわ。
コンビのクリアテール。新品5500円でした。早速コーキングで防水加工。
ウインカー球はメッキタイプの物なので写り込まないでしょ。バックランプが見違えるほど明るくなり、補助灯付けてるみたいに明るいですよ。テール球はクリアLEDにしてみたんだけど、ブレーキ時と明るさがあんまり変わんない。危ないので、ノーマル球です。さあてヘッドライトも変えてみたいですなぁ。4灯?イカリング?HIDにするってか?
同時にパワステフルードを交換しました。交換言うてもサーバーから抜けるだけ抜いてボトル1本を入れただけですが、軽くなりました。35インチを履いてから、オイル漏れしてるんですよね。ご多分に漏れず80では多いトラブルみたいですけど。現在138400km。

FC2Ad