Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

初潜水


DSC01394.jpg

まぁ一部ですが・・・。
そうそう、海朋丸のエンジンにバーハンドルが付いていたのですが、
取っちゃいました。これで、メインのコントローラーが幾分動きが軽くなりました。

試運転



うーん。直線ではまあまあなんやけど、コーナーの立ち上がりが遅く、バランス失って沈しました。小さいので、軽い分バランスが悪いです。今時のジェットだとひっくり返ったりせんのやろうけど。
更新したいですねぇ。といっても20日に船検受ける予定です。

やってもうた。


今、ふるーいMJ650Tという20年物のマリンジェットをもらい、我が舟屋でレストアしています。(詳しくは本編HPで)エンジンがようやくかかるようになり、20日に船検を予約しました。が、どうしても雨ざらしだったため、ハル(船体)は紫外線でザラザラ状態。シートは中のウレタンまで劣化して粉々状態でした。だからと言うのではないですが、つい酔った勢いで
塗ってしまいました刷毛で!!。サンマルで既にやっちゃってますから、いーんですが、2度塗りしたもんで、前日の塗装がふやけてぐちゃぐちゃになってしまいました。ステッカーチューンするため、いーっぱいステッカーを購入したのですが、こんだけボコボコだと貼れないんじゃないかなぁ?
乾燥してから、ペーパーで慣らしをしようと思いますが、何せリミットは19日です。前日ボートで曳いてマリーナまで持っていかねばなりませぬ。折しも、昨日から近畿地方は梅雨に例年の8日遅れで突入。
何故、この時期にこんな事をやってしまうのか?ちょっと反省。
今、扇風機あててます(爆)。
DSC05519.jpg

FC2Ad