Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

作品2


おにぎり、からあげ、鳥のチーズ焼き、ピーマン炒め、カレーパンマンポテト、の下にミートボール、コーングラタン、ウインナーが隠れております。

玄まいざむらい

スイス村に行きました。ふれあい牧場になっているので、山羊、羊、牛など接近することができます。
(触るのは困難です、あちらが逃げますので・・・。)一匹の山羊が近づいても逃げず。???見ると柵に顔を突っ込んで、ツノが引っかかって抜けなくなっていました。「あらら」げんちこも「早く助けてあげて!!」と命令するので、よーし、山羊にまたがって外してあげました。抜こうと思っても奥へ奥へ入ろうとするので、難儀しました。
今日も善を施したり。


CA380516.jpg
(この山羊は先ほどの山羊ではございません。)

風力発電の所に

日ヶ谷から丹後縦貫林道へ入り、タラの芽を探しました。残念ながら全て採り尽くされた後でありませんでしたが、いつもはチェーンのかかっている廃村「成谷」に入れたり、少し足を伸ばして、子供のお気に入りである太鼓山風力発電まで行きました。
いつも薄暗い風景とは違って、あれ?何かが違う!!。林が無くなり、そこには!CA380478.jpg
CA380480.jpg
CA380481.jpg
CA380482.jpg
CA380485.jpg
CA380486.jpg
CA380487.jpg
チェーンソーをつかったアート。「カービング」と言うらしいですが。林一つが作品展のようになってました。一番すごいなぁーと思った作品はこちらCA380483.jpg
中を玉状に残しています。すげーぇ。

初作品


4月から子供が幼稚園に行くようになり、お弁当を作りました。色々入れてやろうと前準備では揃えていたのですが、弁当箱がちっちゃくて、結局前夜作ったものに手を加えたものにしました。・サケふりかけおにぎり・せせりのチーズ焼きと炒めたピーマン添え。食パンマンポテトの下にミートボール2個。ウインナーと唐揚げです。前日リクエストで買ったキウイを入れるスペースが無くなりました。(T^T)すまぬげんちこ。

海遊び。


久しぶりに手こぎボートを出して、子供と磯遊びに行きました。どうもカモメに興味があるのか、欲しいのか、「捕まえたい、パパ静かに近づいて」と命じられ、画像ではわかりにくいですが、最短1mくらいまで近づいています。こんなことは稀で、カモメも子供とわかって安心しているのか?どうなのかは不明ですが、「くわーっかっかっかかっか」と雄叫びを上げて飛んでいきました。
CA380469.jpg
「パパが静かにせんでや!!!」。ととばっちり。
「なんでや?」

春ですね。

新しい仲間も増えました。

CA380420.jpg
ラズベリー、イエローベリー、ブラックベリー。&わての足。CA380421.jpg
ラベンダーです。苗を植えました。CA380422.jpg
何か?の芽も出てます。バジルかな?パセリかな?CA380423.jpg
あきひめです。CA380424.jpg
ハスカップの苗を見つけました。CA380425.jpg
ワイルドベリーも増えました。全部で7つCA380426.jpg
サクランボも一部満開。やっぱり種類によって違うんですね。他は今から芽が。

鉄オタANDOHのページ


新コーナーが始まりました。
ウソですが、ボートで由良川までクルージングしました。丁度、KTRが通りかかりました。

FC2Ad