Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

作品6


鮭ふりかけおにぎり。ミートボールの下にナポリタン。ポテトベーコン。野菜串、たこウインナー。弁当箱が少し小さくなりました。ぜんまいざむらい弁当箱です。

海朋Ⅱ


海朋Ⅱの納船です。納船といっても、取りにいったんですけどね。つーか。天気が良かったので、船内の塗装、船名の貼り付けをすべく、マリーナに行ったのですが、二日前より海ポチャしてあって。水漏れをチェックしていたそうですが、生簀に若干海水が入るなぁーって感じで。
OKが出たのでもって帰ることになりました。修理で依頼していた、プロペラ部のリングアノードはもう少し持つだろうとの見解で、スペアをいただき。キングストンバルブも時間がないので交換できなかった。と新品を預かりました。(自分で陸揚げして交換しろって?)
燃料計がフル満タン。ほんまぁ?燃料系のジャックを外してみます。針が下がります。メーターはOKか。さて今度はセンサーですが、センサーを外してタンク内を見ることにします。タンク内なんと満ポコ状態でした。もうかった!!。なんせリッター152円ですからね。しばらく遊べるでしょう。
CA380609.jpg
CA380610.jpg
3000回転手前でブローニング状態に入ります。想像していたより速いけど、やっぱ遅いです。3500回転手前まで回してみましたが、3000回転ぐらいで十分だと思います。
CA380612.jpg
翌日です。雨です。これから船内のレストアとエンジン冷却系のメンテをします。グリスアップもね。

作品5


二色おにぎり。ポテトグラタン、イタリアンハンバーグ、インゲンとにんじんのベーコン巻き。ポテトのベーコン巻き。おくらの野菜串。
※グラタンの上に乗っている甘唐辛子の肉詰めは激辛当たりだったため、却下されました。

海朋Ⅱいきなりレストア


正式にはヤマハFISH-22ⅡYDⅡです。おそらく1982年頃のモデル。26歳ですか。ヤマハディーゼルD201KHを搭載しています。全長6.64m全幅2.18m深さ0.98m重量640kg最大馬力75ps定員7名燃料タンク75ℓ

船検受け渡しの条件が整い、納船待つばかり。けどまだ検査証が来ておりません。海ポチャする前に、全塗装をします。マリーナにて超高圧洗浄機で社長自ら洗浄しております。古いペキペキ塗装を一気に剥がします。
CA380543z.jpg
水洗いして、ペンキかすを流します。乾いてからペンキを塗っていきます。超いいお天気でペンキのシンナー成分が飛んでしまい塗りにくく、シンナーで薄めながら、はけ塗りです。FRP専用塗料を使用します。CA380547.jpg
CA380546.jpg
屋根の部分です。船内はペンキがなくなったので、後ろのハッチのみ。内装は海ポチャしてからにしますかぁ。

初潜り


雨が続いたせいか冷たいです。DSC06342.jpg
肝心なモノは見あたらず。ワカメでも刈ろうかしら。DSC06343.jpg
岩ガキはまだ早そうだし・・・。DSC06352.jpg
おもちゃみたいに映ってますが、海朋もあとすこし、海朋Ⅱデビューはいつのことやら。

FC2Ad