Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

げんちこの冬休み3


近所の水族館「魚っち館」にやってきました。年末最終日ともあって、賑わってます。
12月19日から「仕事人ガラ」というコーナーをやっていて、このガラの水槽に手を入れると、手の古い角質を食べてくれるのです。なんともくすぐったい感覚にげんちこもはまっております。
CA380957.jpg
CA380965.jpg
タッチプールも冬は海水の池。池の魚たちにエサをやります。アジやチヌなどが池の縁に立っただけで寄ってきます。まさに池の中の鯉。
CA380971.jpg
魚の次はげんちこもご飯。カレーライスについていたサラダは最初に完食。

普段家でならあり得ないけど、ついてくるサラダってなぜか食べるよねぇ?。



げんちこの冬休み2


げんちこのリクエストで夕食はマックでした。
シャカシャカチキンの黒コショウにも参ったけど、ハバネロをすでに体験済み。
バクバクいってました。

げんちこの冬休み


火鉢の炭に興味を持っております。5歳の冬です。
CA380937.jpg
冬になっても海は好きで、タモを振り回しておりました。
CA380938.jpg
海のルビー。赤なまこを発見!!。「僕なまこ触れるんや」と得意気。



ハチマルのナビ


買い換えました。ムーヴでもDVDがみたいとの強い子供のリクエストであえなく。
予算は6諭吉。もちろん中古。
HDDでも古い機種なら射程距離だったのですが、あえて、DVDナビを37000円で落札。
それでも、前機種の7710と比べるとなかなかよろしいのですが、CDのレンズ汚れか?寿命か?読み込みが悪く、タイトル面の白いディスクしか受け付けません。(やっぱ寿命だな)。クリーニングディスクも白ではないので、受け付けてくれず、クリーニングできない状態です。
CDとDVDのドライブなのでナビをしながらCDが聞けます。前機種はMDでした。
DVDビデオ再生も前機ではディスクの相性があわない物が多かったのですが、こいつは何でもいけそうです。とりあえず年を越して、来年修理に出そうと思います。

12月22日に修理に出しました。メーカーだと時間がかかりそうなので、ネットで探した個人です。
ピックアップの清掃だけで、直りました。7000円でした。

作品23


不覚にも、二度寝をしてしまい時間不足。
ハンバーグ、からあげ、ポテトサラダ、ほうれん草とぶたにく炒め。キウイ。ふりかけおにぎりです。

ふゆじたく


エンジンをフラッシングして、船内、エンジンルーム内を水洗いしました。冷却系は真水を通すと凍結する恐れがありますが、まぁ冷え込む前に海水回すとして、真水でフラッシング。
操縦席にブルーシートを掛けました。沖からの風にも大丈夫でしょう?
着雪は注意です。お隣に係留中のスターエースが三年前の冬に転覆しました。
CA380916.jpg
かなたに見える小島には弁財天がお祀りしてあります。
穏やかな日出湾です。台風のときなど、近隣の漁船が避難してきて、漁船で湾いっぱいになるのです。
船のサイズが大きくなったので、前回のように、油断はできません。


FC2Ad