Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

作品29


ひじきおにぎり、のり玉おにぎり、カレーパンマンポテト下、野菜パスタ、ハンバーグ、トンカツ、からあげ、トロピカルフルーツシロップ漬け。

朝2時間だけの休日


3月中にすませておきたい事務手続きをするため、朝2時間だけお休みをもらいました。
実質1時間程度で終わったので、マリーナをのぞくと・・・
CA381089.jpg
まさに、マリーナのおやっさんがタルイカ(赤イカ)と格闘中!!。
お手伝いに行きましたが、かえって邪魔をしたみたいで、取り逃がし。すんません。
数分後、またボートで作業していると、先ほどのイカが戻ってきたのか、再度格闘の末、
捕獲成功でした。

http://inemarina.web.fc2.com/

作品28


ふりかけおにぎり、ゴボウサラダ、焼き鳥、チキンハンバーグの下ミートスパ、トロピカルフルーツ。

スイス村


翌日はスイス村に行きました。
本命は大好きな風力発電ですが、ゲートがまだ閉じられていて入れず。
牧場に行って、車を止め、キックボードで山頂まで来ました。
CA381080.jpg
ふきのとうを探しています。
このキックボード、エンジン式で49ccです。すげぇー原付とかわらんやん。
坂道でもぐいぐい上ります。
CA381084.jpg
その後、伊根町筒川にあるそば屋さんに行ったのですが、
CA381087.jpg
閉まってました。残念。
建物の後ろに遊具もあります。けど、左の建物荒れてます。廃墟か?

おばあちゃん入院中。


つまり、私の母ね。
まだ、げんちこには病気、入院、手術が微妙にしか伝わりません。
「おばあちゃん死んだん?」
自身も2歳のとき小児肺炎のとき入院していたのを思い出したらしく、
「ここに来たことあるわ」(全然場所違うけど)
と言ってました。
「おばあちゃん、がんばってぇ」
CA381077.jpg
帰りは、お寿司で。

メンテ終了


CA381057.jpg
2月からマリーナへ陸上げして休みのたびにコツコツメンテしてきました。
今日、船底防汚塗料を塗りました。ドライブは合金専用の防汚塗料です。
船底は基本1度塗り、エッジ部、水圧のかかりそうなところには2度塗りをしました。
同時に普段から気になっていたデッキ部の穴の補修や防水加工、バッテリー充電を行いました。
3月末でマリーナ契約は終了。4月からまた海へポチャン。
今回のメンテメニュー
・船底洗浄:このためにケルヒャーの高圧洗浄機を買ったけど、0円
・オイルパイプ交換同にオイル交換:プロの仕事16000円
・ウォーターポンプ交換同時にクーラント交換:プロの仕事24000円
・オイル添加剤(クイックリフレッシュ)入れ:ネットで3900円
・バッテリー充電:持ち込み充電器0円
・エンジンルーム清掃:水洗い0円
・リアハッチ内清掃:家の掃除機で0円
・船底塗装、ドライブ塗装:ローラーや刷毛なども入れて17000円
・アノード交換:2000円
・グリスアップ:家にあったやつ利用で0円
・ハルFRP張り、ハル色塗り:前回の残りがあるので1500円ほど
・いらんもん取り:0円

マリーナ代は22フィートなので1ヶ月22000円×2ヶ月
でした。

作品27


唐揚げ、キノコパスタ、アンパンマンポテト、豚とほうれん草の炒め物。のりたまおにぎり、トロピカルフルーツシロップ漬。お弁当箱が少し大きくなりました。

FC2Ad