Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

作品43


久々のふりかけおにぎり。
ピーマン、豚炒め。その下コーンスパ。
から揚げ、きんぴら。
キウイ。

作品42


チャーハン、
照り焼きハンバーグ、イタリアンスパ、焼き鳥、小松菜とあげの煮物。
トロピカルフルーツ缶。

秋そろそろ深し?


冬に向けてだんだんと日の入りが遅くなり、朝6時通勤途中に日の入りが見れるようになりました。
養老~日置の波見寄りの一部しか拝むことは出来ませんが、丹後独特の「うらにし」の
薄暗~い雰囲気と、まぶしい太陽が合わさって何とも言えないキレイさです。
こういう物がキレイと思える歳になったのでしょうか。
これから1月2月頃まで楽しめます。

衝動買い


衝動買い?いえいえ、計画的な購入です。
しかしながら、立て続けに家電品を買うとは・・・。ストレスかな?

ただ台所にあった普通のブラウン管テレビがもったいないので、地デジ化して2011年以降も
使ってやるぞと、地デジチューナーも兼ねて
DVD・HDDレコーダーを買ったつもり?!だったのですが、(゜◇゜)ガーン。
なんとDVD無しのHDDレコーダーだったのです。どおりで安いと思った・・・。
しゃーない。気を取り直し、アナログテレビの地デジ化なら出来るだろうと取り付けようとしたとき
(゜◇゜)ガーン。
アナログ端子が無い!!。一切無いのです。
つまりは、ブラビア専用?でよくよく取説読めばブラビアの背面に取り付けるように
なってました。
出力はHDMI端子しかないし、計画は実質不可能。
しゃーなく、伊根の26ブラビアに取り付けました。
まぁこれで、玄にぜんまいざむらいやら、おさるのジョージを撮り貯めしておきます。
a231043633-img600x480-1254548482aqbzer38506.jpg
さてこちらが本命のレコーダーです。2006年モデルですが、HDDは400GBと大きく、
当時のフラッグシップモデルのようです。
なんといっても破格で落札できました。イヒヒ。超美品だし。
見事アナログのデジタル化に成功。32ブラビア、伊根は26ブラビア、
これで2011年の準備はバッチリです。

台風18号


台風が来ると、一番穏やかな、日出湾に漁船が避難しに来ます。
伊根はもちろん、養老や波見からも漁船が来てます。
CA381562.jpg
湾の入り口を塞いでくれてますので、波よけになってます。ありがとう。
海朋丸に今回の18号の被害はありませんでした。

秋晴れ。


伊根鋤崎(スキザキ)沖から黒崎を過ぎた栗田を直線で結んだ、定置網ブイ100m地点です。
他にも遊船がたくさん来てました。ベタではないけど、あまり波も無く。サビキに一番下だけオキアミ付けです。
同釣者はナンレウです。ナンレウさんはボウズ。すべてANDOHとっぱらいでした。
一発目から人生最大級レンコが来ました。よく切れないで揚がってきたもんです。
CA381551.jpg
即、中グジが来ました。サビキを喰ってました。
CA381552.jpg
また入れて即、中グジが来ました。ナンレウさんもあたりはあるようですが、竿が堅いのか、
うまくあたりが取れない様子。
CA381553.jpg
サゴシ(サワラの子)これも、先ほどのグジの後、落とし込み途中でサビキに来ました。
魚探がピーピー言ってるのはこいつでしたか。
あと、この辺りもですが、エチゼンクラゲがウヨウヨいます。この影響もあるんかなぁ?
640 ×
レンコ、グジは仲良く31cm。サゴシは43cmでした。

FC2Ad