Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

冬眠中です。


今日は補充電してます。

作品51


しらすわかめご飯おにぎり。
レンコンきんぴら、ミートボール。
からあげ、ポークビッツ、ほうれん草のバター炒め。
ぶどうのゼリー。

作品50


シソごまふりかけおにぎり
ハンバーグ、ポークビッツ、唐揚げ
ほうれん草炒め、ジャーマンポテト
桃ゼリー。

海朋Ⅱ2010年初出


割と穏やかな1月9日夕方です。
CA380048.jpg
この通り、係留ロープが切れてしまい岸に船が近づいてくるのです。
このロープに交換して16日以内に切れています。前回は新品のロープが交換14日目に切れたので、
リターンさせているステンリングを太いシャックルに交換していたにもかかわらず。
これは中古ではありますが、16mmの丈夫なロープなのに。
摩擦が発生する部分なので、ケブラー製とかこの部分につないだ方がいいのかも・・・。
来シーズンにします。
CA380049.jpg
まもなく、マリーナに上架してメンテします。そんなに時間経過してないですが、オイル交換もしなくちゃ。

作品49


シソごまのりふりかけおにぎり
豚ナゲット、鶏からあげ、の下エビグラタン。
ジャーマンポテト、ミートボール。
フルーツゼリー。

タイヤ交換


ナットを緩めてくれます。閉めるときも、僕らが閉める閉めすぎの6部手前くらいのちょうどよい閉め具合(笑)
だから、あとはギュッと仕上げで締め直します。CA380003.jpg
このおかげで、高速道往復500kmも問題なくクリア。
遅れ馳せながら2009年末の出来事でした。

作品48


ふりかけおにぎり
アンパンマンポテト、焼き鳥、ミートスパ、ゴボウサラダ。
ピーチゼリー

作品47


鶏ご飯おにぎり、
照り焼きハンバーグ、からあげ、レンコンきんぴら、グラタン、トンカツ。
ブドウゼリー。

お正月休み

CA380031_20120227153046.jpg
岡山の湯原温泉に行きました。11:00に出て、14:00着。
途中の津山で立ち寄った洋食屋さん「むぎわらぼうし」
学生の頃、わらじトンカツをよく食べに行きました。
げんのサイズは小ライス、レディースサイズのトンカツです。トンカツにはオリジナルのデミグラスソースが
かかっているのが特徴です。
げんには予め、「げんの顔より大きいトンカツ食べてみるか?」言ってましたので、
トンカツ登場に「ほんまにでかいわ。食べれるかな」と不安げ。
一口食べて「おいしーい」ガツガツ食べ始めました。近年この食いっぷりは見たことないぐらいの勢いです。
CA380034.jpg
見事完食。手前が僕のレギュラーサイズです。ここのトンカツ、チキンカツはほんとにわらじ以上にでかいのです。
そして、湯原へ。
CA380038.jpg
正月休みもあってか、ほぼ満員でした。狭い脱衣場で着替えるのが難儀。脱いだ服を置くところも空いてないです。
また、すいてるときにゆっくりきたいです。
18:00に出て、宮津着21:00。
まだまだポカポカしていました。

FC2Ad