Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

エンジン高圧洗浄機が整いました


昨年、船底のフジツボ掃除用にケルヒャの一番安いのを買ったのですが、
やっぱり弱くて使えませんでした(洗車には十分使えますよ)
そのときマリーナでもう二周り大きい洗浄機をお借りしたのですが、パワフルでこれは買いだな。と。
これは87CCでちいさいですが、ノズルをストレートに交換したときにゃ大変です。コンクリートも削りながら
掘り進んでいくパワーがありまして、これならフジツボもガンガンに落としてくれそうです。
新品なので、オイルにすぐ鉄粉が混ざります。大陸製ですので、丁寧な慣らしが必要ですね。
カテゴリもボートメンテにしようか迷いましたが、大陸製はやっぱりここか。


エアツール整いました。


念願のエアツール。遅れ馳せながらフォーティーズデビューです。1馬力ですので、遅く25リットルなので、すぐ無くなります。レシプロオイル式です。オイルは車のが余ってたので入れました。
ここは倉庫をDIY小屋にしている謂わば「男の隠れ家」でしょうか。
ここから車庫までホースではわせていきます。
CA380441.jpg
ツール自体はまだまだふぞろいで。5点セットを買いました。後は、エアを逆に拭かせる仕組みの掃除機とホースで液体を吸い上げて使う洗浄機ですが、どちらも使わないでしょうね。
ダスターとタイヤの空気入れです。スパイラルホースはこの小屋でつなげて使います。
フィルターレギュレターを注文中。二股にして利用する予定です。
あと、インパクトもほすいなぁ。そうなれば、この25リットルでは足りないので、補助タンクも増設か。
冬のタイヤ交換までには整えたいですね。
CA380442.jpg
こちら車庫になります。ホースリールも完備です。シールテープを使わず、接続するとエア漏れがすごかったのですが、テープを使うと止まりました。これ常識でしたか。やってもうた。不良品かと思ったわ。

FC2Ad