Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

海朋Ⅲメンテ


登録がまだなので、マリーナにコツコツ通いながらのメンテです。
今日は船外機をヤマハ純正色にリペイントしました。
CA1380829.jpg
ハッチも紫外線でかなり劣化してましたので、汎用品に交換しました。ねじ山があわないので、シリコンでごまかし接着です。
CA1380830.jpg
合金用防汚塗料を船外機のジンバル部に塗りました。
さてさて、来シーズン上がってらっしゃい。


CLUBよさのうみ御一行2

6月11日午後です。前日までに雨マークでしたのでこの日は中止に。
しかし当日、昼から晴れマークに変わったので。急遽招集かけました。
結局集まったのは1名のみ。クラブフィッシングならぬ釣りデートみたいになっちゃいました。
最初、鷲崎で釣ってましたが、ちょっと酔ってしまったみたいなので、彼女の操船で冠島までクルージング。
楽になったようです。島を一周したところに鳥山が出来てました。釣り船15艇~いました。

CA1380806.jpg
復活後、冠島を後に途中水深80m付近で電動リールに持ち替えての底物狙い。しかし、釣れず。
さきほどの鷲崎へ。それまでボウズでしたが、続けて3匹ゲットです。
CA1380807.jpg
CA1380808.jpg
CA1380809.jpg
しかし、この後ダウン!!。6時になったので、納竿ということで。
CA1380810.jpg
CA1380811.jpg
まぁまぁ良型のガシラを中心にメバル、ベラ、キジハタと13匹でした。
Sさんまたこりずに行きましょうね。

海朋Ⅲ


ボートを買い換えたいなぁと。海朋Ⅱをお世話になったマリーナへ。
ちょうど手頃なボートを出してもらいました。これまでの海朋ⅡのFISH-22と似てますが、
こちらは、SR-22。FISHシリーズの後継で、プレジャーとフィッシングボートを
兼ねたシリーズで1986年に登場したものです。
船歴は25年と経ってますが、エンジンは一度載せ替えられてますし、
FRPの状態も良さそう。
船底もV字に近い形状で波切もFISHに比べて良さそうです。
ウインドラスも付いてます。
CA1380802.jpg
CA1380803.jpg
CA1380804.jpg



クラッシックのパネルに変更


クラッシックのパネルとドアパネルが手に入ったので、交換です。
上の濃い色がこれまでつけていた物。社外品かと思ってましたが、後ろを見るとVOLVOの刻印がありました。
当時のオプション物かと思います。
CA380774.jpg
これが、
CA380775.jpg
こうなりまして
CA380776.jpg
ドアもこんな感じ。エアコンパネルも写ってませんが交換しました。
イメージがまた変わり、しばらく乗れるかな。

モニターつけた


玄がいつも見えにくそうに見下げてましたので、7インチモニターを取り付けました。3500円でした。

FC2Ad