Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

冠島リベンジなるか


まつなし君と行ってきました。北の風3m、うねりはかなりありました。
先々週と打って変わって、ボート少なっ!!。
まず中津神グリから攻めました。
結局連れず、大グリへ。
鳥山出来てましたが、釣れす゛。

KIMG0029.jpg
KIMG0027.jpg
さてさて、中津神グリも反応無しです。ほか遊船も釣れてないみたいでした。
KIMG0030.jpg
あーまたあそこまで戻ります。片道40分です。
ガソリンは大体、20Lは使います。往復で。
帰りに湾内で全開。時速30ノット越え記録しました。

仕事したなぁ。


今日は色々やりました。
朝から灯油買い出し→ジムニーの洗車後、
ボルボにも未だかけたことないというのにワックス掛け→ジムニーメーター球交換。
そして、伊根にて竿おきを取り付ける台座を作りました。
KIMG0009.jpg
穴は随所に開いてますので、それを利用。それにしても前オーナーずいぶんと立派なのをつけてたんですね。
まぁこれは木を切って穴を開けるだけなので、すぐ完成です。
KIMG0010.jpg
さてさて、このボートを購入してからレストアした椅子ですが、
KIMG0012.jpg
水が抜けなかったのか水が溜まり、ひどいことになってます。やっぱりパテの上塗りではダメですね。
錆から剥離してます。よし、あれに交換しちゃおう。
KIMG0013.jpg
椅子のレストアを考える前に交換しようと購入していたものです。バスボート用ですね。
で、こいつがですね。なんですぐ交換せずにレストアしたかと言うと
KIMG0014.jpg
アメリカの規格なので、元の台座にポン付けできないんですよねぇ・・・。
すでにお蔵入りになってたのを活用です。
木でアダプターを作らないといけないのです。これで台座にねじ止めできます。
KIMG0016.jpg
完成。まぁこれはチョイ座りでがっつり座らないし大丈夫でしょう。
KIMG0017.jpg
片方だけのつもりでしが、両方交換しました。
この後、竿とリールのオイル差し→ガソリン満タン→
電動リールの配電装置取り付け→塩まみれになってるジェット洗い。
そして、最後作業着の洗濯(笑)
充実の休み?でした

メーター外し。


ジムニーのウインカー球がいつの間にか切れてました。といってもメーターパネル内の
つまりインジケーターですね。
自分だけ分かってりゃいいし、車検までに交換すりゃいいか~なんて思ってたのに
結局落ち着かずやっちゃうのがANDOHの性格。
早速取り外します。
赤丸で囲ってあるつまみとネジを外すだけでメーターが取り外せるのです。
何と安上がりな構造でしょう!!
KIMG0001.jpg
外れました。かんたんに。
KIMG0002.jpg
メーターはこの四隅のネジを外すだけ。かんたんです。
KIMG0003.jpg
ありゃりゃLED入ってました。他もすべてLED。前オーナーさんですね。
ただ・・・ANDOHの経験上、こういう点滅させるところにLEDを使うと寿命が短くなるような
気がします。かといってクリスマスイルミは点滅してるか~
関係無いかな?
まぁ、大陸製が多いので当たり外れはあります。こんなすぐに切れるわけない。ハズレだったんですね。
それにしても、バックライトにLEDは綺麗ですが、インジケーターすべてにLEDはもったいない。
ブレーキ警告灯なんてまず、要らないし、4WDも。バッテリー警告も。
KIMG0004.jpg
ANDOHメカピット内のANDOHジャンクボックスにこれ、またいい頃合いのLEDが転がってましたので、
こちらに交換しました。
KIMG0006.jpg
点灯確認し、元通り。終了。15分くらいで出来ます。ジムニーだからでしょうね。
メーターなんて、こんなに簡単に外せないもの。

ipodtouch投資続編


こちら後発で購入したものです。業者さんはまったく違います。が、箱が前回と似ていたので、
「えーっ!!また外れだったらどうしよう」とビビリましたが、無事動作確認しました。
このピンジャックと同じものを選びましょう。
ちなみにこの業者さん(jc_custom_shop)、前日の夕方4時に落札したにもかかわらず、翌日朝9時に届くという
超ハイスピード対応だったことを特筆しておきます。飛脚は佐川急便さんでした。

やってもうた。Ipodtouch投資編。


またまた大陸製です。車でipodTOUCHが使いたいので、購入しました。
FMに飛ばしてくれる優れものです。が、やっぱり期待を裏切らず大陸製。ゴミでしたわ。
デザイン、アイデアは良いんですけどね。価格も288円とアホみたいに安いですが、
リモコンバカ。音質ノイズ入って最悪。ディスプレーもちゃんと見えない。と安かろう悪かろうでした。
まぁ、デジタルサウンドをあえてAMラジオ的音質にデチューンし
ノスタルジックに浸りたい貴方にはおすすめかも。
57.jpg
しかし、安いなぁ大陸製。けどクオリティー最悪。負けられませんよ。日本。
この調子で車も作ってるのかなぁ、だったら恐い。絶対乗らんし、乗っちゃいかんぞ!!。
99.jpg
続けてバカ晒します。
ipodタッチの映像をナビにつないで見ようと思い購入。
これもいきなりエラーが出て使えませんでした。最悪。
ねっとで色々出回ってますが、ピンジャックの根元に色が付いてるこのタイプはダメです。
OS古いバージョンか対応してないみたい。
ねっと隅々までよく見たら、中には「エラーが出る場合があります」と
きちんとバルク品として売ってる良心的な人もいました。(良心的かぁ?)
そんなことを謳わずに売るバカもバカなら、買っちゃうANDOHみたいな
バカがいてこの世は成立するんですね。

これ?廃棄しますよ。ipodは2個持ちで古いタイプの方でもやってみてダメでしたので、
こんな粗悪品ギッタギタに切り刻んで捨てるぜぇ、ワイルドだろ?799.jpg
まぁこれで、総額3000円くらいですけど、授業料としては足らなかったようで、
また、このつなげるタイプのを落札しました。しかも2セット。
こちらは最新のOS対応と謳ってるので、ふふふ、楽しみに待ってるぜぇ。

FC2Ad