Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

買ったばかりのジャッキが・・・


もう、最悪です。
ジャッキの試運転中でした。
アテ台座の部分。車を支える部分が曲がってしまった。
動かないように左右かみ合いながら、動くのですが、
車重に耐えきれず(軽いジムニーだよ!!ジムニー!!)
曲がってました。850kgまで耐えれるって書いてあるけど、
こんなんデタラメやん。ひどいなー大陸製。何作らせてもいい加減な
大陸製。出たな大陸製
そもそも、こんなジャッキに使うような金属でなく、ペンチで曲がっちゃう
ペラペラの鉄を使ってます。
あー、こんなんで、車持ち上げて、潜り込んで作業している最中じゃ無くてよかったー。
出品業者もオークションの対応自体は良かったので、良い評価にしたけど-。
こんな劣悪なもん売るアホもアホやけど、買うオイラもアホだな。
久々にやってもうた。
KIMG0160.jpg

六角21mm仕様のジャッキ購入。

最初はエアジャッキが欲しかったのですが、予算の都合も大きいけれど、
この超アナログ的な発想の方が気に入りました。
普通のジャッキに取り付けるアダプターも同時に購入したので、専用ジャッキに取り付けて使います。
エア工具で統一したので、ナット交換に使うインパクトで上げ下げ出来ます。エア充填もそのまま出来るし、
さらにタイヤ交換の作業時間短縮。1台10分切ることができますでしょうか。
お急ぎの方、うちでやりますよー。

600x450-2013040400003-43.jpg
600x450-2013040400002-43.jpg

V70プレーキパッド交換。

「ガーガー」言い始めたボルボのリアブレーキパッドを交換してもらった。
もうちょっとでローターまで削れてしまうところだったが、輸入車の多くは、
ローターもパッドと同様、削られながらその役目を果たして行くらしく、
減り方、ホイールの汚れ方は国産車の比じゃ無い。
国産車には、パッドに薄い金属板が挟み込んであり、パッドが無くなって
しまう前にこの金属板がローターに触れ、「キーキー」鳴いてその時期をお知らせしてくれるが、
輸入車は付いておらず、「ガーガー」の前の「シャーシャー」の時点である程度の判断を要するが、
こんなこと、素人にわかるのだろうか。
その請求が来てさっき振り込んできた。パッドが7800円。工賃7000円(笑)

FC2Ad