Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

海朋Ⅳ準備中


漁船登録手続き中です。
この間に色々メンテできれば。プラグをイリジウムに交換しました。
バッテリーは充電してありOKのはず。けど、カチカチ言うだけで回りませんでした。
リコイルも以上に固く、このままだと船検通らないな。と思ってましたが。
いざ水を通し、ガソリンも入れて貰って、フルチョークで何度かリコイルしてみると
柔らかくなってきました。2年も放ったらかしだったので。固着してたんですね。
セルも回るようになり、火が入りました。
キャブのガスも抜いてあったので、詰まりもなく調子が良いです。
しかし水の吸い上げはしてるようですが、低速だと悪い。
インペラを交換しておいたほうが良さそうです。
リコイルのヒモもちぎれかかってますので、交換してもらおう。
KIMG0632.jpg
前の船が色を塗り替えられ、トヨタポーナムに生まれ変わってました(笑)
KIMG0637.jpg


V70エレメント交換


週末しか乗らないので、2000kmちょっとでしたが半年過ぎたので
交換しました。下抜きしようと思いチェンジャー用意したけど、エレメントも時期なので、
ジャッキアップしてます。あ~めんどくせぇ。
KIMG0544.jpg
結構汚れてました。チョイ乗り多いし。
KIMG0545.jpg

ドレンパッキンも新しいのがあったので交換。
KIMG0538.jpg
車が傾いたら、ポタポタと液体が・・・。
クーラントでした。(T_T)
精神衛生上よくない状態ですな。
まぁ、バーダルの漏れ止めが入ってるのでしばらく様子みます。

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]
()
和光ケミカル(WAKO\\\'S)

商品詳細を見る

ワコーズ EC エンジンコンディショナー ガソリンキャブレター車・LPG車の気化器・燃焼室洗浄剤 A113 380ml A113 [HTRC3]

ワコーズ EC エンジンコンディショナー ガソリンキャブレター車・LPG車の気化器・燃焼室洗浄剤 A113 380ml A113 [HTRC3]ワコーズ EC エンジンコンディショナー ガソリンキャブレター車・LPG車の気化器・燃焼室洗浄剤 A113 380ml A113 [HTRC3]
()
和光ケミカル(WAKO\'S)

商品詳細を見る

ドナドナです。


「船ネット」に掲載していただき、2人目で売り手が決まり、私物の片付けをしました。
アンカーも付いてたのに換えました。
寂しい気もしますが、係留は台風シーズンとか気になって眠れないですし、
かといってマリーナに預けるのも預けっぱなしになりそうだし。
舟屋に収まる小さなボートに乗りかえです。
KIMG0475.jpg
法定備品のみ。
KIMG0477.jpg
ジムニーが満ポコになっちゃいました。
これだけ積んでれば燃費に影響してたはず。
次のボートには積めないので整理していこう。
船が変われば今後の釣り方も変わりますね。

FC2Ad