Men’s ANDOHの流儀

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これは当たりであってほしい。


「おいらはオイラー」ですっかりおなじみのオイラーです。
先代に続き、こりもせず、便利なので買いました。
大阪のSHOPのオリジナルですが、箱の裏にはしっかりと住所、電話番号が書いてある!!(笑)
メイドイン大陸だとは思うんですけど、先代とは誠意が違う。
値段も変わらないのです。
さて、構造を見てみましょう。
KIMG1920.jpg
これは良いですね。オイル注入口がネジで無く、指で回すタイプです。
これで、閉めすぎてボディが割れちゃいました。は皆無。まっ、ANDOHが馬鹿力で閉めても割れないでしょう。
それに、その分厚さがわかりますか?
先代はボディの他の部分と同じでしたよ、ボディに穴開けましたって感じ。
こちらはしっかりと強化されてます。
素材も強化プラスティックの様なざらついた感じです。ですよね。
8キロもの高圧がかかるんですもの。
これは期待できます。
昨年同様、もうタイヤ交換終わりましたが(笑)
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消費期限1年


おいらはオイラーです。ちょうど1年前にDIYカテで紹介してから約1年。
あのときもタイヤ交換が終わってからの購入でしたので、実質14年冬支度~15年春のタイヤ交換
までの命でした。
壊れますねぇ、これ、電子部品も何も使って無いよ(笑)
オイルを入れるところにヒビが入り、そこからエアと共にオイルは吹き出て来るようになりました。
しっかり閉めないとオイル漏れるし、閉めすぎると
ボディが割れる。
恐るべし大陸製です。

エンジン絶不調


先週、ワカメ取りからもどり、水通し中カブったまま、
昨日、出航したら、案の定エンジン吹けず、そのうち止まってしまいました。
エンジンはかかり、アイドリングでもふけるのですが、
ギアを入れるとエンストしてしまう。

今日は、修理に行ってきました。
考えられることは・・・。
プラグ。エアスクリューを開けすぎたかな。くらいです。元通りにします。
プラグ抜いたら、1本がビチョビチョでした。ははーん、どうやら単発で回ってたみたい。
そりゃ、ギア入れたら負荷かかるからエンストするわ。
KIMG1897.jpg

エアスクリューもマニュアルが無いので分かりませんが、大体締めて、1回転と半分戻しくらいでしょうか。
KIMG1905.jpg
とりあえず、直ったみたいなので微調整もせず。
やっぱり原因はプラグかな(笑)。
スペアが無くなったので、また買っておかないと。

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