Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

鉄腕ダッシュに出るのかも???


こんなオファーが来たので、何枚か送りました。
昨日17日の放送でしたが、ダッシュ島で「別の」画像が使われてました。
まぁ、こちらの方がわかりやすい。
残念でしたが、ブログをやってるとこういったチャンスに巡り会えるんだと言うことを確信しました。

土曜日のパトロール。


もうボチボチあがってますね。
まだの所もありますが、徐々に出てくるでしょう。
左端3本は土下で見つけたので、焼いて食ってみます。
KIMG1493.jpg
甘くておいしかったです。ちょっとエグ味がありますが・・・。まぁ、春の味。

鳥刺しです。


KIMG1481.jpg
ズリ刺しと生レバです。どちらもイケました。

いつぞやの飯


そうそう、時間の無いときでした。
金麒麟です。2回目です。日替わりにしました。酢豚はわりぃが王将の肉のほうがいい。
台湾ラーメンがおいしかった気がしましたが、
基本、醤油ラーメンに具材が変わったのと、豆板醤か何かが加わった味。
800円。でした。安いかと思ったけど普通。

いつぞやの飯


日赤病院のレストラン。唐揚げ定食。これで580円。
安!!

鳥皮ポン酢の副産物


鳥皮ポン酢が好きなので、油抜きして作りました。
KIMG1447.jpg
その抜いた脂とエキスでラーメン作りました。

脱法生レバ第2弾


KIMG1436.jpg
やっぱり生に限りますね。
次は鳥のズリ刺し、レバ刺しに挑戦したいと思います。

昼のお楽しみ。その18


最近煮干し系がよく並びます。ファンが増えてきたんでしょうか。
こちらは煮干しが濃いです。背脂煮干しのこってりではなく、あっさりはっきり系。
味がしっかりしていて気に入りました。
KIMG1471.jpg
カロリーも少なめ。

リアゲートダンパー交換


2011年の購入時からへたってまして、上げてもすぐに落ちてきては頭を直撃しておりました。
早くに直せば良かったのですが、暖かくなってくると冬場よりも持ちがよく、だましだまし
ダラダラと4年間も過ごしてきました。ネットで簡単そうに出来そうなのを見て、重い腰があがりました。
新品のダンパーです。2本で2700円。純正ではありませんので、クオリティは???。
KIMG1400_201604082233533a2.jpg
ダンパーを外すとゲートが落ちてくるので、傘でつっかえ棒しましたが、
結局、外れて頭直撃!!死にそうです。。ゲート無茶苦茶重い。首の骨が折れるかと思いました。
ダンパーを外してから新品を取り付けるまでは二人でやった方が良いと思います。
KIMG1401.jpg
まずは、この天井のパネルを外します。黄色のチェックがめくら蓋になってまして、
中に欧州車おなじみトルクスねじが隠れています。これを二つとも外します。
KIMG1402.jpg
左側です。リアスピーカーのふたをマイナスドライバーよりも薄いものでごじ開けます。
上の黄色のチェックにトルクスねじがあるのでこれも外します。
白色で囲ったところに、パチンっとはめ込みがありますので、丁寧に外します。
KIMG1411.jpg
丁寧にやらないと樹脂が硬化しているのですぐに割れてしまいます。
いらん仕事が出来ましたが、何かうれしい僕は変人だろか。ホットボンド(グルーガン)で修理します。
KIMG1408.jpg
左側の画像を取り忘れたので、右側になります。先ほどのパネルを外すとダンパーが見えてきます。
見えている側、リア側のジョイントから外していきます。ダンパーを握ってグイってやれば外れますが、
ペンチの柄でこぜるとすぐに外れます。
KIMG1410.jpg
前のジョイントは後ろが外れば簡単に外れます。
取り付けは、ボールジョイントにグリスを入れて、社外品の方には脱落防止のロックピンが付いていますので、
ジョイント取り付け後、小さな穴にロックピンを刺して完了です。なかなか刺さりませんが・・・。
片方で20分。要領つかめるので、もう片方は10分もかかりませんでした。
もっと早くに交換すれば良かった。
19年目の春でした。

懐かしの昭和自販機。舞鶴のドライブインダルマ2

続いてハンバーガー自販機。
今は直ってますが、当時レンジにムラがあり冷たい部分があったので、
レストランに持って行ってレンジで温めてもらってました。

KIMG1383.jpg
KIMG1384.jpg
KIMG1385.jpg
KIMG1387.jpg
KIMG1388.jpg
KIMG1389.jpg
KIMG1391.jpg
安もんのB級な味ですが、おいしいですよ。
KIMG1393.jpg

懐かしの昭和自販機。舞鶴のドライブインダルマ

おはよう朝日ですのコーナーでいきなり映ったので慌てて撮りました。動画にしたかったけど、子供が泣いてたので
却下。最近でも行きますが、20代の頃は毎晩UFOキャッチャーとこのラーメンと今は無くなりましたが、
ボンカレーの自販機。よく食べました。

KIMG1355.jpg
KIMG1361_2016040612020699e.jpg
KIMG1364.jpg
KIMG1365.jpg
KIMG1366.jpg
KIMG1367.jpg
お金を入れると中にカップが出て来て湯切りが始まります。昔は衛生上二が付いてましたが、今は丸見えです。
KIMG1368.jpg
湯切りを2回したあと、ダシが入って出て来ます。カップ麺より速い!!うまい!!。
KIMG1369.jpg
KIMG1370.jpg
KIMG1371.jpg
KIMG1373_20160406120343042.jpg
KIMG1374.jpg
隣がレストランなので、全てそこで作った手作りです。UFOキャッチャーの景品もここで交換してくれたので、
おばちゃんとは顔なじみになりました。
KIMG1375.jpg
KIMG1376.jpg
KIMG1377.jpg

買いではないのですが・・・。


先日、年甲斐もなくUFOキャッチャーでゲットしたMP3プレーヤーです。
3000円投資して、3個とれました。実売価格いくらなのだろう?
マイクロSDを入れてUSBでつないでファイルを入れると
見事再生できました。
因みにイヤホンはダイソーです。

FC2Ad