Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

スーパーカブ90ですね。

オイル交換しました。ドレンパッキンを再利用していたようで、潰れて固着していたので
ラジペンで引きちぎり。新しいのは、タント用がジャストフィット!!。
KIMG2079.jpg
KIMG2081.jpg
オイルは優しい鉱物油。
KIMG2080.jpg
前かごを取っ払い。
チェーンカバーも取っ払い。
リアのボックス、荷台、レッグカバーも取っ払いたいのですが、
年相応、おっさんらしくこのままで行きます。マフラーとショックは交換したいと思ってます。
KIMG2084.jpg
KIMG2085.jpg
乗って帰るとき、息つきをする感じでしゃくりがあったのと、信号待ちで止まってしまったので、
キャブを調整したところ、エアスクリューが無茶苦茶開いてたので、閉めてアイドリング調整すると
息つきも無くなり乗りやすくなりました。


カブが仲間入り。

カブが手に入ったので、メットも新調して取りに行ってきました。
バイク久々です。もう乗らないわ、とメットも処分するくらいですから。
お気づきの方居ると思いますが、・・・正解!!
90です。
KIMG2076.jpg
KIMG2075.jpg
KIMG2077.jpg

ツインバーナーリサイクル。


10年ほど前にヘビロテ使いしていたツインバーナー。ガレキに出そうと思ってたのを久々に引っ張り出すと
見事に錆び錆びになってました。最近アウトドアマイブーム到来なので、
錆び落としてエグイところだけペイント仕様と思いましたが、勢い付いて
全塗装(笑)ちょっと後悔。
KIMG2072.jpg
KIMG2073.jpg
けどイイ感じのオールドコールマンっぽくないですかね。自己満足ですけど。

アマゾンで購入できますよー






昼のお楽しみ。その19


じろうちゃん系でしょうか?本場は食べたことないんですけど、豚骨醤油は好きなので
買ってみました。230円。高いなぁ~。スーパーカップのくせに生意気な!!
KIMG2069.jpg
スープはまぁまぁなんですけど、麺がねぇ。インスタント丸出しでまずいですね。
スープが結構旨いので台無し。
そうかぁ。じろうちゃんってこういう味なんですね。
これだったら、別にマシマシして食べにくくしなくっても。デフォのままで十分かと
思います。

昼のお楽しみ。番外。


朝から食ってみました。
真っ黒ですが、からくない!!。うまい!!。黒こしょうが合ってます。
KIMG1912.jpg
今のところナンバー1かな。煮干し系も捨てがたいけど、んー。これは旨いな。
やみつきになりそう。

お気に入りラーメン。


近くにある麺倶楽亭。がマイブームです。季節メニューとか、
かなり凝ってるんですけど、いつでも食べれる
地元の食材、醤油を使った「特製京丹後ラーメン680円」がデフォルトかな。
これは唐揚げ5個付いた唐揚げ定食。+380円。
KIMG1910.jpg
背脂もしつこくなく、黒いですがからくないです。

餃子つくりました。


嫁が今豚、牛がダメ、油もダメ、の制約で作りました。
鶏ミンチを使いました。
後は、ニラ、キャベツ、シメジ、ショウガ、ごま油、酒、醤油、塩。
KIMG1898.jpg
子供の出来映え。食育です。
KIMG1905_20160512104032347.jpg
60枚皮がありましたので、60個出来てるはず。
焼き、と茹で餃子にします。
KIMG1906.jpg
さっぱりあっさりでおいしいです。飯代わりにいいなぁ。

赤れんがスーパーカーミーティングに行ってきました。


モデナ360です。
KIMG1825.jpg
KIMG1828.jpg
KIMG1831.jpg
KIMG1729.jpg
KIMG1737.jpg
KIMG1743.jpg
KIMG1745.jpg
KIMG1746.jpg

ポルシェGT3です。
KIMG1787.jpg
KIMG1793.jpg
KIMG1808.jpg
KIMG1807.jpg
KIMG1791.jpg
ランボルギーニはアヴェンタドールだけでした。
KIMG1866_201605072238261bd.jpg
KIMG1747.jpg
KIMG1749.jpg
KIMG1750.jpg
KIMG1752.jpg
KIMG1753.jpg
KIMG1756.jpg
KIMG1760.jpg
KIMG1766.jpg
KIMG1784.jpg

2段式ロケットストーブ。


2段式の直煙突型を改造して、対流式の2段式にします。
KIMG1706_20160507220223826.jpg
中のパーライトを抜き、煙突にアルミダクトをかぶせます。その隙間にパーライトを入れていきます。
新たな煙突を本体の少し上になるように取り付けます。
これに今までの缶を再利用してかぶせ
KIMG1707.jpg
本来ならこの穴はふさがってるのですが、外してあった缶のふたをここに取り付けます。
KIMG1710.jpg
これにより、これまで高温の排気がそのまま排出され、上部に鍋を置くと、
底面がすすけてしまいましたが、鉄板でふたがされているので、排気が鉄板を暖め、排気されます。
KIMG1721.jpg
KIMG1723_2016050722024500d.jpg
しばらく塗料が溶けるまで煙が出ていました。耐熱塗料を塗って、上部で調理が出来るように
したいと思います。

防犯カメラがとらえた真実とは・・・。

KIMG1624.jpg

最近、タバコのポイ捨てが多いので、防犯カメラを取り付けました。
ワイヤレスでカメラを360度操作でき、とらえた映像を飛ばすタイプです。
もう既に犯人は分かっています。おまえだよ。おまえ。職場に通報するからな。
KIMG1622.jpg
KIMG1620.jpg
アンテナ部は園芸用の緑の棒。本体は昔のナビに付いてたTVのダイバシティー&VICSユニット
をテープでグールぐる。これから伸びるケーブルを本体でシリコン止め。
これでばっちり犯人を捕まえるぞ。

FC2Ad