Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

昼のお楽しみ。その21


img_20160630122002.jpg
僕の好きな魚介系です。おまけに日清。期待します。
img_20160630122626.jpg
麺がなぁ~、残念ですが、スープが最高に濃厚。つけ麺みたい。これは凄い。
ん~、麺がなぁ~。何でかなぁ~

飯ごう炊飯してみました。


火にかけて10分。
KIMG2324.jpg
湯気に勢いが無くなってきたら、火から下ろします。
KIMG2325.jpg
おこげも出来て最高。
KIMG2327.jpg
隣で焼いてたジャガイモもホクホク。

凡ミス。ちゅーか、そやったっけ?

【“凡ミス。ちゅーか、そやったっけ?”の続きを読む】

昼のお楽しみ。その20


2回目です。やっぱり麺が・・・。
KIMG2246_20160619122025c41.jpg
スープは本場に近いのですが、麺が再現できてません。粉くさい。
かやくも凄麺のようにおいしく出来ないかなぁ。
スーパーで250円もするのに残念。

DTの続編


さて、なんで全開になるのか、1週間考えまして、
二次エアーの混入。インテークパイプとかしまってるけどなぁ。
凡ミスで、スロットルバルブの逆付け。
大丈夫でした。
フィルターを取り付け、エアクリフィルターも取り付け、
キックすれどかからない。そもそもガスが行ってない?!
KIMG2215.jpg
外して吸ったら吸えませんでした。完全に詰まってます。
KIMG2216.jpg
KIMG2218.jpg
こりゃあかんわ。ダダ詰まりです。
分解して、キャブクリーナーで洗浄を繰り返します。
KIMG2219.jpg
ようやく、きれいに通りました。
さてさて、エンジンをかけます。

かかりましたー!!


全開でーす(爆)
ダメだわ。

チェーンとスプロケの交換


安いチェーンです。1000円くらい。Fスプロケは純正の15コマから16コマに変えて最高速仕様を目指します(笑)
KIMG2210.jpg
止めてあるクリップを外し、ピンからチェーンを外し、ピンに新しいチェーンをはめて、タイヤを回します。
1周したら又クリップを止めます。
KIMG2213.jpg
スプロケを交換。あとはチェーンを適当にはって終了。

ウッドガスストーブの火入れ式しました。


拾ってきた松ぼっくりを燃やします。
KIMG2200.jpg
油分があるので、松はよく燃えますね。
KIMG2202.jpg
ボディが二重構造に成っているので、まもなくウッドガスに引火し、二次燃焼します。
KIMG2204.jpg
二次燃焼の状態。非常に安定していますが、まもなく松ぼっくりが無くなるので、消えます。

アマゾンならとても安くで購入できます。






ツレのDTあずかりまして・・・

KIMG2128.jpg

懐かしいバイクです。89年くらいに買って、ここ20年くらいは放置していたようです。
KIMG2129.jpg
キャブも当然OHですな。固着してました。
KIMG2130.jpg
タンク内もさびさびで、振ったらチャポチャポいうので、逆さにしてみたら、真っ黒いドロドロの液体が出てきました。

早速、タンクはネジ、ボルトをたくさん入れて、灯油で振り洗い。きれいになりましたが、まだ
錆は出てくるので、フィルターをつけることにしました。
キャブはスロットルバルブが固着してましたが、スプレーで解消。中のジェット類もつまりというか、ワニスみたいな物が
びっしりでしたので、キャブクリーナにドブ付け放置プレーできれいになりました。
さてさて、この後キャブにガソリン直付けでエンジンはかかるのですが、何もしてないのに
全開。全開のままです。焼き付きます。
二次エアーを疑い、エアクリBOX外すとスポンジが溶けて無くなってましたので、
とりあえず、純正を注文。
まずは、エンジン復活したところでお開きです。

色々やってます。


タペットブリーザーを付けました。上の吸気側にはキャブが干渉して無理でした。
オイルがパイプを上がってきてます(笑)
KIMG2122.jpg
サスを台湾製に交換。安かったです
KIMG2125.jpg
ボックスも変えました。
マフラーも台湾カブスポーツマフラーに交換。音が大きくやんちゃになりました。
レッグシールドも新品に交換。

後は、ハンドル周りのサビを落として色塗り直し。
チェーン交換。
フロントスプロケットの駒を1つ増やしてハイギアード化にします。

これはなんでしょうね。

KIMG2109.jpg
完成形

ウッドガスストーブです。まだ試運転してませんが、
興味の或る方は、ユーチューブでご覧下さい。
非常にエコなストーブ(コンロ)です。

アマゾンならとても安くで購入できます。






FC2Ad