Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

エンジンスイッチ交換


もう今期は使うこともないだろう除雪機ですが、エンジンスイッチが壊れて、エンジンがかかりっぱなし状態でしたので、
スイッチを交換しました。古いものですので、スイッチも本田の耕耘機からの流用です。
KIMG4652.jpg
カバーを外して、コードを探します。 CDIとダイナモをつないでいるだけの簡単なもの。
KIMG4649.jpg
先にクラッチベルトの状態も確認しておきます。少しワイヤーを張り、
ベルトはまだOKのようでした。
KIMG4650.jpg
KIMG4653.jpg
最後に。配線をギボシ加工してつなげて完了です。
スポンサーサイト

A4のオイル交換


上抜きです。今回アウディ純正オイルを入れてみます。1L2500円と
お高いですが、ロングライフ設定でして、15000km交換になります。
本国では、日本みたいにストップ&ゴーを繰り返さないし、アウトバーンで何キロも走り続けるので、
30000km交換指定になっているようです。
KIMG4641.jpg
暖まっていると早く抜けます。
KIMG4642.jpg
KIMG4643.jpg
カストロール製です。
直噴エンジンなので、純正オイルを入れた方が燃費がよくなるとの情報もあります。
今後15000km間が楽しみです。



チキンタツタにはダメ。


限定販売されるとついつい食べたくなるチキンタツタ。
ちょうど、大学の時デビューしたのでこいつで大きくしてもらったようなモンです。
お隣はクーポンで300円になったビッグマック。
ビーフを超えました。チキンタルタも新発売ですが、全く興味ありません。


除雪機のハネに付いてるゴム。これが、雪をかく、前に進む、雪を飛ばす。3役をこなしてるんですが、
道路に接するので、ゴムに寿命が来てしまいます。
タイヤの素材みたいに中心に糸が入った丈夫なゴム板です。
KIMG4547.jpg
新品に交換しました。昨年オークランドから個人輸入したやつです。なんせ、この除雪機が古いので、
国内では手に入らないのです。海外では人気があって、今でも活躍中。
KIMG4549.jpg
KIMG4550.jpg
交換後のお仕事。さすがに早い。

特濃とんこつ


よくいく麺倶楽亭の特濃とんこつです。前回の白とんこつより3倍こってりだそうです。
実はこの麺倶楽亭に来て初めて食べたのがこの特濃とんこつ唐揚げ定食でした。
まぁ、ここまで通いになるとは思ってもみませんでしたが、京丹後ラーメンといい、
このとんこつといい、他にもしっかりラーメン作りをしているお店です。
入れなくなったら困るので、あまり人には勧めていません(笑)
KIMG4525.jpg

中華漢方個人輸入続編

まぁ、それにしても欲しいので、別の所で注文しました。
今度はネットで調べて、輸入禁止銘柄で無いもの。品名に「MEDICINE」なんて書かず、
「日用雑貨」と明記してくれるところです。
もちろん、今度は職場でなく自宅を送り先にしました。
KIMG4392.jpg

無事届きました。ここなら「いかおう」も手に入りそう、でも狼王も同じようなものですから、
リスク踏まなくてもよいかもしれません。

麺倶楽亭の白とんこつ


麺倶楽亭の白豚骨ラーメン唐揚げ3個定食です。
KIMG4356.jpg
こってりですがサッパリ、豚骨臭さが無く、ん?鶏ガラ?とモミジをコトコト煮込んだようなスッキリスープでした。
使ってる塩の味もハッキリ主張してました。

FC2Ad