Men’s ANDOHの流儀

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1年2ヶ月ぶり麺倶楽亭の背脂煮干し醤油ラーメン


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ギラついてますね~
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アラフィフは食べたらアカンやつかも。消化してくれるやろか。

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ワカメ漁


初めて娘を連れて行きました。
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近場でしたので、エレキに。バッテリーに急速充電器を付けて、充電器を発電機で動かしての
海に優しいハイブリッド仕様です(笑)
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我が家の味噌汁半年分くらいあるかな?
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アカモクも採ってきました。

Iphone4sのバッテリー交換


バッテリーはヤフオクで交換工具付き1300円くらいのを買いました。いろいろ値段層あるようですが、
その点チャイナリスクもあるようです。こいつもどうだか?
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矢印のさきにある星形の特殊ねじを外します。大変小さいねじなので、見失わないように注意。
普通の精密ドライバーでは開きません。
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ねじを外すと2ミリほどこのようにスライドします。
このままカバーが外れます。
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外れたら、精密ドライバーのプラスで丸で囲ってる2本のねじを外します。先ほどのネジより
さらに小さいのでくしゃみ。咳は御法度です。
外れましたら、矢印のところを上にこぜり上げます。
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バッテリー交換後は、先ほど外した端子をパチンと元通りに入れて極小ネジを締めていきますが、
ちょっとした糊みたいなものに付けてするか、ピンセットで挟みながらしないとなかなかはまりません。
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あとは元通りに。一度満充電し、完全放電。これを二回繰り返すと寿命が延びるそうです。

気になる記事の中の一節

先ほどの輸入車に関する気になる記事を出されているショップhttp://www.ata2003.com/index.html
ロングライフオイルに対して警鐘を書かれています。(終わりのほう)


気になる添加剤。アマゾンで安く買えます。

●プレミアムパワー (新商品)

 WAKOケミカル、久々の新商品!発売!。
人気のフューエル1の強力タイプ?。
最近の車は燃費向上、排気ガスクリーン化の為、エンジン制御のプログラムにも余裕がありません。
お陰でちょっとしたカーボン等の汚れで調子が悪くなったりしてしまいます。


●フューエル1

 弊社販売数 NO.1!。WAKOケミカルの燃料添加剤。
エンジン内部に溜まるカーボンはオーバーホールして削ってやらないと取れないシロモノです。
この添加剤の素晴らしい所は燃料と共に噴射され、じわじわとカーボンを溶かしていきます。
ガソリン満タンに一本、効果あり!、安くて安心、効果絶大。

定価¥1500 

●バーダルETF

 エンジンかけ始めにカタカタカタ・・・。油圧タペットに圧がかかってないです。
え!オイル交換をずっとしていない!。今更フラッシングをしたら焦げたオイルカスが溶け出して、詰って焼き付きます。それならオイル交換をする少し前にこのETFを入れて走ってください。(300Km位)
優しい溶剤がゆっくり汚れを溶かしてくれます。そのまま忘れないように・・。


定価¥1800

●オイルトリートメント 

 特殊潤滑剤フラーレンC60とポーラプラスの磨耗防止作用。
バーダル社の一番高いエンジンオイルに配合されている添加剤、おいしい所だけ戴きますか・・。

定価¥2400

●スーパーフォアオイル

 ちょっぴり疲れたエンジンにどうぞ。オイル粘度を上げる添加剤です。当然圧縮比の向上、オイルあがり防止、始動性アップです。

定価¥2300

●パワステ&ATシールコート

 オイルが使われているのはエンジンばかりでありません、パワステもATミッションも当然使用されています。当然、漏れます。Oリングやシールの復活の他、異音まで止める優れものです。

定価¥2800

●ラジエーターストップリーク

 ワコーケミカル商品の中で、一番最初に驚かせられたのがこの添加剤。タラタラ漏れる位の水漏れが、注入後、数十分のアイドリングで止まってしまいました。
その後、数年経ちますが直ってしまった様です。なんとも安い修理代です。

定価¥1200

●フォアビークル FV

 最近のメーカー方針である、ロングライフオイル。
これって、危険です!!。
25000Km交換不要とか、無理に決まってます。(特にオイル量の少ない車)
3年、5年で新車代替する方なら、それで良いです。その後乗るならオイル交換は、新車の時から、10000Km以内に行ないましょう。(理想は5000Km)
既に遅し・・・で、エンジン内部がコゲコゲ、ドロドロになってしまった車にはコレ。
何度か入れて、オイルフィルターを交換すればかなり改善します。

気になること

ネット検索していて、ホントに輸入車ユーザーのこと考えているなぁと
思ったサイトから抜粋しました。http://www.ata2003.com/index.html
基本から間違ってます。私(笑)。


●●●輸入車購入に際し、絶対にしてはいけない事。●●●

0× 大前提で、インターネットで輸入車を購入する事!×××。(問題外です)
 

1×新車登録から、5年以上経過した中古輸入車を、ギリギリの予算で更にローンで購入する事×。
※お金に余裕が無い場合は、新車か、3年以内の低走行車を購入する方がベストです。

 同じ中古車というジャンルで国産車と輸入車の大きな違いは・・・、

 ○国産車:予算がないから新車でなくて中古車を買う。
 ○輸入車:お金がかかっても、その年式のモデルを楽しみたい!という趣味の世界になります。

 輸入車で予算が無いから中古車というなら、登録から3年以内の極上車にしか当てはまりません。

2×安くなった大きな輸入車を買う、××(メルセデスなら、E・S・SL・CL、BMWなら5・7シリーズ、  AUDIならA6・A8)×
これらは、基本的に個人向きではありません。
法人が大切なお客様、取引先を接待する為、経費で3年か5年リース等で減価償却します。
修理部品の価格(平均給与オーバーとか)を見てもわかりますが、メーカー側も「この層」しかお客様だと思ってません。


部品が高価。便利機能満載=電子部品多い(壊れる)車体が重い、足回りガタ、税金も高額。
よく、壊れない様にしっかり直してと言われますが、そんな事したら部品代だけでご購入価格を上回るでしょう。

●超高級ブランド=高額な新型車が街を彩る、定期的に代替する(耐久性不要)。
●高級ブランド失墜=安い中古車、改造車が増える、ブランドイメージ悪くなる。(Lサス車はいずれこの問題に遭遇します)
高級ブランド維持には、そんな事情もあるんです。


3×手を出してはいけない年式、モデル、グレードがある事を知らない×。
 これはとても危険です。
同じメーカーの同じ車種でもそうです、ここでは名指し出来ませんのでご了承ください。
主に初期モノで買い易い価格になってる車です。


4 輸入車でも、超高級車、大衆車(実用車)があり、一緒に考えてはいけない。××。
国産車よりも遥かに実用性の高い輸入車もあります。

 通勤/遊びフル使用の人、滅多に乗らない人、長く乗る人、すぐ替える人、壊れてもいい人、壊れると困る人、ご希望に添える様、お手伝いさせて頂きます。


車は購入後が長いです。

●的確なメンテナンス。
●車検/点検
●事故時の修理
●ドレスアップ、特殊カスタマイズのお手伝い
●故障時の修理
●代車対応、即時対応

これがなかったら、車はまともに乗れません。

ネットで購入した人は、この安心が無く、整備工場やガソリンスタンドを転々と、断られたり、トラぶったり、面倒くさくなって国産車にしたりします。

シーズンイン

来週にはわかめが解禁。ANDOHも漁師します。
アマゾンで安く購入して、メンテしましょう。










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