Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

あけましておめでとうございます。


全国的に雪になった2009年元旦です。
本年もマリンレジャーレポートを中心に京都府伊根町よりアップしていきたいと思います。
伊根の内海岸側はあまり雪が積もりません。(日本海側は不明です)
(成相山の吹き下ろしの関係?か、この日は宮津市府中の辺りがたくさんつもっていました)
海朋Ⅱは伊根で初めての新年を迎えます。(船歴は27年選手ですが・・・)。
キャビンの上に積もった雪を侮るなかれ、3年前にお隣のスターエースがひっくり返りました(大人3人で復元したそうな)。
海朋Ⅱは年末からセルが弱く、バッテリーフロート充電中。けど、セルが回りづらいのは、どーもオイルが固いのか?バッテリーが弱っているからではないみたい。
CA380975.jpg
さてさて、本来元旦ぐらいは、ゆっくり何もしないモードのANDOHなのですが、
ここ数年は元旦だろうが、ゴソゴソしています。
画像はジェット650Tのブラックボックスです。昨年夏にセルがオーバーランするようになり、そのつどフードをあけてこのボックスをどついていたのですが、先日それでも止まらなくなり、急いでバッテリーコードを引きちぎってストップさせましたので、その復元をしなければなりません。まぁ元旦にしなくても、夏までにすればよいのですが・・・。
現在のエンジンは昨年もらってきた同じ650Tについていたものをスワップさせたもので、このスターターリレーがおかしくなったのかな?と思っています。元についていたエンジンはまだ部品取り用でありますので、この部品を使って交換しました。
一応直ったみたいです。セルが連続で回ってしまったためバッテリーが弱ったので、フロートチャージしておきます。

さぁて、明日1月2日は近所の浦島神社で初詣。大漁祈願と海上安全を祈って。
午後は懸案事項だった舟屋の片付けをなんれうさんと一緒にします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/131-3c7b546b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad