Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

日本のメーカーが作らせる中国製でない、オリジナル中国製家電。


年末に、と言っても24日くらいなのですが、大掃除用に掃除機を購入しました。
ホームセンターで、SANYOとか、TOSHIBAとか1万円までであったのですが、やはりネットで購入。しかも、うさんくさく、サ○ク○ン式になっています。年末の大掃除用にと思ったのに、到着したのが、年あけて1月6日(笑)。完全に忘れた頃の代引きで困った困った。さらに困ったのが、本体3800円の激安と思ったのに、送料手数料あわせて、7千円近くを払いました。まぁ元さえ取れりゃいいのです。早い話が。

02.jpg
さて、さて、この掃除機ですが、よく考えたら、うたい文句が怪しすぎる。「1000Wが持続!!」ってそりゃ消費電力はかわらんだろ!!
肝心な仕事率はなんと150Wです。のこりの850Wはどこへ行ったのだ!!
今時、安い掃除機だって、530Wになってますよ。むちゃくちゃパワーをロスしています。
そして、音がうるさい。音ばっかりウィンウィンがんばってます。
コードを引っ込めようとも、コードのゴムの素材自体が悪いんでしょうか?柔軟性が無く、
すでに変な癖が付いていて、引っ込まない(笑)
「排気がキレイ」?なんで?固まりゴミはケース内でぐるぐる回ってるけど、ホコリや細かいゴミは
フィルターの周りにくっついているから、吸引力無くなるし、衛生的なこと考えたら、やっぱりゴミパックの方が有利なんじゃないでしょうかねぇ。

そして、1週間と経たず最初のごみ捨てのとき、ゴミケースとホースのジョイント部分を外そうと、ボタンを押した時にボタンがポキっと折れました。信じられん!!。さすが中国製。
プラスティック素材も不純物だらけなのでしょうね、強度がまったくないし。
エンジンキックボードもそうだったけれど、強度を必要とする部分なのに、プラを使用してるし、まったく考えとしてなってない!!。
子供のおもちゃですね。おままごと用。けど、1000Wもお遊びに使われたんじゃたまらんです。
はい。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/134-35b46eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad