Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

冬眠中。


もうXだったか、Yだったか忘れましたが、先日船検を受けたばかりの「げんちこⅠ」
バッテリーが上がってたので、ジャンプしようとするとプラス端子が取れてしまった!!
ありゃりゃ。けど、海の上でなくて良かった。こいつはスペアのエンジンを持ってるので、見に行くと
電装系もバッチリ残ってありましたので、これと交換することにします。
CA380549.jpg
通称?ブラックボックスにつながってます、これを外していきます。
CA380550.jpg
以前にも、スターターリレーが壊れて、セルが回りっぱなし現象になったので、リレー交換のため、ボックスは開けたことがありましたが、見て思い出した。これは、電動ドライバーの出番だわ。
CA380551.jpg
固着もなく、すぐに開きました。このプラスケーブルはスターターリレーにつながってます。
このボルトを緩めて、交換するだけです。
あとは元通り。
問題なく、エンジンスタートしました。途中で起こしましたが、引き続き冬眠です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/244-cc2288cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad