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レブルのフロントスプロケ交換


これⅡ形らしいのですが、本だのレブルです。なんと今時、5速までしかありません。キャー恥ずかしい!!100km/hなんてうるさくてとすごい振動で乗れたモンではございません。で、ネットで調べたら、スプロケのサイズ変更がありました。まぁ一般的ですが、アフターパーツでそろわないのが、レブル。ここは純正部品の流用しかありません。エンジンがCB250系と互換があるようで?ん?まったく同じ??フロントがCB250用、リアをRCエンジニアリング製のCB250用31Tがあるようです。これにより、フロント14T→15T。リア32T→31Tで1割ほどオーバードライブ化するようですが、リアのスプロケが欠品で手に入らず、フロントだけを交換しました。でもって、チェーンがキチキチで調整の遊びがありません。
このレブル、5年くらい前にさび錆のを中古で買って、半放置状態のレブルです。
買う時も「これだ!!」というものがなく、さび錆だったレブル、どうもこつこつさび取りとかレストアしていきたくて買っちゃったようなもんで、今でもどうも好きになれないし、乗らないのですが、なかなか処分に踏み切れず、事あるごとに自分で理由を付けていじくっています。たとえば「保険が切れているので」「ハンドル交換してから」「リジッドサス付けたい」「マフラーも変えたい」・・・。あーだコーダ並べてますが、実行に移してはそれでも結局乗らないのです。困ったもんだ。
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コメント

今日久々に乗ってきました。20kmほどですが、結構オーバードライブ化されていますね。100km/hまで出してみましたが、ぶれたり、エンジン自体の振動もあまり気になりませんでした。今まで1速がローギアード過ぎて使えなかったのですが、ふけ上がりが遅くなった分、出れる1速。使える2速と。4速は常用域、どっからでも加速します。よろしくってよ。

  • 2006/05/21(日) 22:48:43 |
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