Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

HID入れます


大陸製が多く出回ってますが、こちら「信頼のおける?台湾製」だそうですが、クオリティ低っ!!
ボルボは大陸製のHIDが付いてましたが、それと比べても、バラストの作りも・・・。
これ防水か?まぁ、ポテンシャルに期待しましょう。
CA1381033.jpg
H4タイプは数種あります。遮蔽板を動かして上下調整するスライド式(こちらもスプリングタイプ電磁タイプとあるようですが、後者が良いそうです)、バーナーを上下させる上下式。そしてLowをHID、Hiをハロゲン球でするタイプ。今回はジムニーともあって、振動を懸念してこちらを選択しました。
CA1381034.jpg
他のタイプは純正球を外し、遮蔽板部分を装着、ゴムカバーを装着、カバーの穴からバーナー部を最後に装着して一ひねり。ですが、このタイプは本体いきなり取り付けです。なので、ゴムに切れ目を入れ、本体その他を通します。
装着してみました。
CA1381035.jpg
光軸調整しましたが、これ以上は下がりませんでした。これはジムニーの問題。中心は下がってますが、光が広がっているのです。これでは対向車に迷惑だろうな。
しかも、HiLow切り替えの際、HiにするとHIDはいったん消えるので、Hiにする際、Lowに戻す時
一瞬消えるのです。当たり前ですが、ハロゲンであるHiが異常に暗い。
うーん、どうでしょう?
最初接続したら、両方点灯しませんでした。コネクタを逆にしてみたら点灯。プラマイ自動設定タイプで
ないので、コネクタ逆で差し込んでます(たぶんジムニーはマイナス信号なのでしょう)
その関係でコネクターの接触悪いのです(笑)早速ですが、こいつはダメだなぁ。
なので、バラストも仮付けしてます。

さきほど、大陸製上下タイプを落札しました。さてさて、どちらが吉と出るかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/279-3f2f189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad