Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

V70に乗り換えました。

CA1380990_20120227150205.jpg
940はダメになったわけではなく、まだ1年少々車検も残ってます。940にはまたいつか乗りたいと思っています。
このV70ですが、名古屋のボルボメカニックさんからヤフオクで落札したもので、これまでのメンテ歴も徹底されており、装備はオプションの純正カロマット。シートは本革+アルカンターラのコンビです。
ドア内張も本革縫い付け仕様。浮きはがれなんて皆無です。ETC、GPSレーダー装備。
社外アルミ。Sachsキットでローダウンされているみたいですが、機関、足回り、しっかりしており、
シフトSモードで一踏み○00km/h一気に行っちゃいますが、ライトプレッシャーターボですので、
爆発的な過激さは無いですが、ワゴンとしての動力は十分過ぎる感じです。
おまけに左ハンですので、しばらく慣れるまでは大人しく乗ろうと思います。
エンジンの出力こそ940とは雲泥の差ですが、アクセルを踏んで動き出すこの瞬間、「あぁやっぱりボルボだなぁ」と感じる瞬間です。ここ一発の瞬発性を求めるとこれは、マイナスかも知れませんが、
うまく狙った感があり、さすがは雪国の車だなぁと安心すらに感じるのです。
P1050688.jpg
P1050694.jpg
過去のメンテ歴
2006年1月24日タイミングベルト交換
2007年2月20日エアフロ交換
2007年7月14日ABSオーバーホール
2008年1月12日ドライブベルト、テンショナー交換。フェールフィルター交換
ターボチャージャーリターンラインガスケット交換、ガスケットシールリング
スロットルモジュール清掃、アイドリングバルブ清掃、クーラント交換、サーモスタット交換、エキスパンションタンク交換。クーラントホース交換、ラジエターホース交換、フロントブレーキホース交換、リアブレーキパッド交換、フロントショックアブソーバーベアリング交換、スプリングシート交換、フロントアンチロールバーリンク交換、
2008年5月24日ステアリング交換
2008年11月27日ドライブシャフトブーツ交換
2011年10月25日172150kmオイルエレメント、タイミングベルト

ANDOHが所有してから、
2011年10月26日納車。172000kmATF、ガラス内側清掃。DVDナビ交換、キーレス電池交換。
10月29日GPSレーダーのデータ更新。携帯を使って。
10月30日革シートクリーナー
10月31日ダブル撥水洗車
11月1日ラジオブースター取り付け。あまり劇的な変化無し。
11月4日革の達人をシートに塗る。
11月5日パワステフルード400cc交換 非常に汚れていた。静かになった。エアクリ汚い、ポーレンフィルタ付いてなかったので、どちらも注文。
11月6日エアクリ届く、交換172800km




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/280-602f336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad