Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

香港製灯油コンロ


この手の物好きでね、まぁ灯油仕様だって言うので、今使ってるカセットコンロの代替えにならんかな?
とヤフオクで以前から懸案でありましたが、「百聞は一見にしかず」で買ってみましたが、
結局、「安物買いの銭失いでした」。
チャンチャン。
CA1381049.jpg
もうオチが付いたのですが、簡単にレポを。
こんな感じでいい感じのブルーフレームなのですが、ものの数分も経たないうちに
燃焼筒が真っ赤っかに焼け、その熱が広がり、下部のレギュレーター?と呼ばれるただの芯が通るパイプ。
このレギュレーターが過熱し、吹き出たガスに引火するのですよ!!。
燃料タンクにも熱伝わるし。どんどん吹き出てくる。これじゃぁ全然長時間使えんやん。しかも危険!!。
欠陥品か?と思いきやちゃんと説明書にも書いてある(笑)なんてこった。計画的欠陥やんか。
書きゃ何でも許されるのか?
灯油は日本のは純度が高くて合わないのか?灯油9:サラダ油1の混合灯油を作らないといけない。
まぁ、非常用コンロですな。
ただ、野外用となっていて最初、灯油の匂いがするからか?と思ってたけど、
違う違う、これって安全面ね。屋内ではマジ危ないわ。

来シーズンに向けての準備はいかがでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/287-153ef51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad