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ついでに


ジムニーも84000km、前回82000kmだったので、2000kmという最速ペースではありますが、
正月ですし(笑)また新に。
ジムニーはいつも下抜きなのですが、初めて上抜きしました。雨が降ってたので下にもぐるのがイヤだっただけなのですが、思っていたよりもオイルが抜けたので、こりゃ次回からも上抜きかも。
オイルはいつものシェブロンシュプリーム10W40にしました。2000kmしか使ってないのに
結構オイル汚れています。洗浄力があるんでしょうか?。エンジン音もすぐ大きくなるので実は寿命が短いかも?
それだけ、高性能って事でしょうか?美人薄命っていうし。違うか。
ジムニーは日々、通勤に往復35km使っていて、内10kmは高速道でだったり、1kmにも満たないちょい乗りにも使うので、シビアコンディションですね。古いエンジンですので、金属となじみやすく、
パッキン攻撃性のない鉱物油ベースのシェブロンをエンジン音が気になり出したら早い目交換がよろしいのかも。
10w-40の高粘度も正解かも。
交換後はやっぱり軽いですね。タービンの音が軽快です。吹けもよろしい。
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