Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

こんなことって あるのねぇ。

今朝、仕事車で走り出して数秒後、オイル警告灯がつきっぱなしになっているのに気づきましたが、「油量が減って居るんだろうな、平坦な所に行けば消えるかな」程度に思ってそのまま走っていました。2kmほどその状態で走った所で、バックミラーに映る白煙!!やばーと思い車を路肩に止めたら、「ディーゼル車かぁ?」と言うくらいのガラガラ音。「えーっ」エンジン止めてボンネットあけたら、エンジンの運転席側がオイルまみれに!!。ゲージを抜いたら、先っぽにもオイルが付かない状態でした。自走できないので、電話で調べて一番近い整備屋さんに積載車で取りに来てもらいました。1時間後、車が戻ってきて聞くと、「どこでやんなったか知らんけど、車検時にエレメントをしっかりしめてなかったのか、エレメントが外れて飛んでいた」「同業者としてこんなことありえんけどなぁ」・・・。とのことでした。
帰りに道路の真ん中にエレメントが落ちていました。そして道路中央からずーっと続く黒い線。超環境破壊です。
これって車検した整備会社にクレーム出していいよねぇ?
オイルエレメントなんて緩まんし、日常点検箇所には含まれてないわけやん。プロしかいらわんのやし。

まぁ職場の車でよかったよかった。ハチマルやってみいさぁ
(゚Д゚#)ゴルァ!!
エレメントは僕が換えてるんだった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/31-3e13c615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad