Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

プチ入院。


このパーツ分かりますか?
アッパーのエンジンマウントです。
1月の車検の際、ちぎれてるよとのことで、
取り寄せをしてもらっており、ついでにオイルエレメント交換をしてもらいたかったのですが、
予想外の大雪にあってなかなかボルボに乗る機会もなく、距離は伸びずただ、
月日だけが過ぎていきましたが、春めいてきた今日この頃。オイル交換はまだ先伸ばしとして、
マウントだけの交換をお願いしました。
まぁこれだけの物ですが。メカさん曰く、脱着に専用特殊工具が要るそうで、ディーラーではないので、
その工具は無いそうで、色々工夫を凝らしてもらったようでした。
無事交換後、これまで「ん?」と感じていたショックすべてが、このマウントが原因だったことが判明するくらい、静かな乗りごごちとなりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/326-b6ab0865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad