Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品



さあて課題にまいりましょう。


これですけどね、車屋さんに見てもらったんでけど、塗装のめくれやないって。
パテがはがれてるって言うんですよ。
確かにパテみたいに分厚いです(笑)ありゃありゃ。このパネル一面じゃあそうやん。
完全事故車ですなぁ。
ドアも怪しい。
まぁジムニーなら転倒などでありがちですけど。
CA1381134.jpg
昨夜持って帰るとき、ナンバー灯が点灯してないのに気づいて、今日見てみたらバンパーが根本からもげてるし、ナンバーひしゃげてるし、おまけにナンバー灯、バックランプの配線が寸断されてる。まぁ、引きちぎられた感じですけど。おそらく、オークション出品前に何かあったんですね。
しゃーないやん。配線引っ張り出して、バイパス手術して、まぁ何とかかんとか両方点灯するようにはなりましたけど。これ車屋の仕事ヤン。
CA1381135.jpg
CA1381136.jpg
点灯するようにはしましたけど。たまたま、僕がそういうのが好きで、スキルもポチあって。
言わんでもええんやけど、こんな事言いたないけど、本人気づいてないとまずいし、やっぱり出品者にも伝えました。本人さんは気が付いてなかったらしく、駐車場で当て逃げされたのではないかとのこと。
リアだったら気付かないわな。
代金を一部返金してもらえることになった。

「スペシャル番外編」
CA1381142.jpg
さてさて、お食事中の方には申し訳ないが、こんなことです。
13年間も放っておくとこうなります。良くまぁエアコンが使えてたもんです。
エアクリが汚れていたので、おそらくこのエアコンフィルターも未交換かな?ビンゴでした。
前前オーナーは長野県の方みたいですし、下回りもよくさびています。
山にもしょっちゅう行かれていたことが伺えますね。山師だったのかも?花粉除去くらいの話では無いですね。

もぅ中古車は、いっぱい交換せんなんところが多くって。
楽しくてたまりません。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/331-10028198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

