Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

中古はなぁ



2DIN一体型のDVDナビを某オークションで買いました。2000年製
イクリプスのAVN7710です。今までのCDナビにもう精神的限界が来たのと、長距離通勤なのでDVDが観たかったのが1番の理由です。まぁナビはどうでもいいんです。あんまり使わないし・・・。と思っていたら、ホントに使えませんでした。ナビは動作するのですが、自車が動かないのです。車が止まったら、地図が更新される。車が動いてもナビの自車は止まったまま。車が止まるとナビの位置が更新される。これじゃーナビゲートしとるとは、言えんでしょう。高速道路とかどうするの?休憩して停車しない限り出発ICのままですよ。
配線も合ってるし、車速パルスも取れてる。が、車速数値が異常で時速690km/h!!。ナビは動いて、現在地は出るから、GPSは正常?車の向きは合ってるから自立航法は正常?車が動かないから、マップマッチングが異常?もう手に負えないので、出品者に症状を連絡して修理をしてもらいました。2日後、戻ってきましたが、「直した。実際に車載して動作確認OK」ということでしたが、状態は変わりませんでした。
もうあかん、ジャンクとしてオークションで売ろうかなぁ。とも思いましたが、プロに見てもらうことにしました。メーカーに問い合わせてもらったところ、ROMディスクのバージョン4が入っているときに、誤作動するらしく、メーカーから対策版4.1ディスクを送ってもらいそれを入れたら動いたそうです。車速もメーターから取り直してもらいました。いやぁ、チチさんありがとうございました。まぁこういうもんは中古で購入しない方が賢いですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/34-5d25f003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad