Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

仕事したなぁ。


今日は色々やりました。
朝から灯油買い出し→ジムニーの洗車後、
ボルボにも未だかけたことないというのにワックス掛け→ジムニーメーター球交換。
そして、伊根にて竿おきを取り付ける台座を作りました。
KIMG0009.jpg
穴は随所に開いてますので、それを利用。それにしても前オーナーずいぶんと立派なのをつけてたんですね。
まぁこれは木を切って穴を開けるだけなので、すぐ完成です。
KIMG0010.jpg
さてさて、このボートを購入してからレストアした椅子ですが、
KIMG0012.jpg
水が抜けなかったのか水が溜まり、ひどいことになってます。やっぱりパテの上塗りではダメですね。
錆から剥離してます。よし、あれに交換しちゃおう。
KIMG0013.jpg
椅子のレストアを考える前に交換しようと購入していたものです。バスボート用ですね。
で、こいつがですね。なんですぐ交換せずにレストアしたかと言うと
KIMG0014.jpg
アメリカの規格なので、元の台座にポン付けできないんですよねぇ・・・。
すでにお蔵入りになってたのを活用です。
木でアダプターを作らないといけないのです。これで台座にねじ止めできます。
KIMG0016.jpg
完成。まぁこれはチョイ座りでがっつり座らないし大丈夫でしょう。
KIMG0017.jpg
片方だけのつもりでしが、両方交換しました。
この後、竿とリールのオイル差し→ガソリン満タン→
電動リールの配電装置取り付け→塩まみれになってるジェット洗い。
そして、最後作業着の洗濯(笑)
充実の休み?でした
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/347-3c1b64a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad