Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

早起きはすんごい得



DSC00494.jpg
今日は粗大ゴミ収集の日でした。10月から我が地域は有料化されるので、今日がラストチャンスになります。電子レンジともろもろを捨てに行きました。朝7:00です。お盆中と言うこともあって、またラストチャンスということもあってか、いつもより、多いなぁ。ひときわ僕の目を引きつける物がありました。じゃーん。アラジンです。ずーっと欲しくて、オークションなんかでも探していましたが、まさか!!ゴミ捨て場に。しかも、ご丁寧に新しい芯が中に2個も入れてあって、「どうぞお使いください」状態でした。形式は16。昭和42~45年に製造されています。詳しく解りませんが、おそらく43年くらいかな?うーんオークションだと?万円の世界ですよ。これ。
関連記事

コメント

今冬に使おうと思ってのに、確認したら、芯押さえがありませんでした。
コレがないと芯が上下できません。
メーカーも欠品で、あとはオークションで部品取りを手に入れるか、他の形式のが流用できるんかな?できんだろうなぁ。こりゃ致命的。いいものてに入れたのに「上物部品取り」にかわっちゃいました。 

  • 2006/09/19(火) 10:04:58 |
  • URL |
  • ANDOH #-
  • [ 編集]

かつて「ご不要の~」に不動ジョグと美品FZR250を出しました。まぁレプリカブームでは無いので、2台で5000円と言われました。お兄ちゃんも車に乗せてから金額を言うんですね。うまいなぁ。あかんとも言えないし。後日、FZRを廃車手続きに言ったら、手数料6000円も取られました。ミニトレは惜しいですね。ヤフオクで値がつきそう。TYも僕の職場だったら林道で乗り放題でした。

やっぱりバイク(スクーター)単車(ギア付き)かなぁ。カブは「カブ」ってちゃんと言ってますねぇ、向こうでは「ホンダ」らしいですから。
たまに「ご不要のミシン、耕耘機、テレビ~」家電系がきますねぇ。テレビなんかリサイクル料取らずに持って行ってほしいけどなぁ。どうせ輸出するんだろうから。

  • 2006/08/30(水) 09:18:05 |
  • URL |
  • ANDOH #-
  • [ 編集]

うちでは、家の後ろの軒下に並べておいたミニトレとTY50が・・・
「ご不要のバイク、単車はございませんか?」
のトラックに載せられました・・・
しかも所有者の知らぬ間に・・・
犯人は嫁さんでした・・・
要らないガラクタかと思ったとか・・・
絶対確信犯ですよね・・・

ところでバイクと単車の違いって知ってる??

  • 2006/08/29(火) 21:53:18 |
  • URL |
  • tomatima56 #Wa8vY8KE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/36-8cf37725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad