Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

直ったー!!


早速、ブラックパールさんより「ワコーのフェール1で改善した」とのコメントをいただきました。
ありがとうございました。1本常備しておきたいと思います。

さてさて、ANDOHがメカニックさんから、聞いた
荒技というか、雑技というか、愚技(笑)ですが、
これはアリだと思いました。
ので、皆様にも紹介します。それは・・・なんと・・・
「全開走行でのチョーク」です。
エンジンの負圧を利用し、ゴミを吸い出す方法で
「かなりの確率で直るので、それでダメだったらオーバーホールしましょうか」
とのことでした。
まぁ良心的というか、めんどくさいからしたくないのかな(笑)

そいえば昔、2ストバイクで峠走ってたとき熱ダレしたらチョーク引いてましたね。
これはガスを濃くして、ガソリンの気化熱で冷ます方法なんで、今回と関係ないですけど、
いまどき、キャブレター、チョーク、素人整備するにはありがたいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/370-fc974f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad