Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

2年越しの課題


はーい、中央に注目でーす。何が見えますか?
じっくりみても、怖ーい画像が出る仕掛けはありませんので、よく見てください。
KIMG0701.jpg
「木?」そう、板なのです。
普通ーの板なので、
KIMG0690.jpg
年月が経てばこのようにキノコも生えるのです。
なんで、こんな水が入り込む構造になってるんですかねぇ?
そして、なんでふつーの合板なのでしょうか?
まぁ、この吹き込み口から入った水の行き場所が疑問でして、のぞき込むと大きな穴が開けてあるので、
ここから、水を抜くのかなーと思ってましたが、
船底に流れ込む構造だと、いつかは沈む・・・。
最近のゲリラ豪雨。台風シーズン前にどうしても解決しておきたい問題でした。
KIMG0691.jpg
合板を外します。もしもの為に用意したネジザウルス。出番は無いかな?と思ってたら、いきなりの
登場。大活躍でした。
大橋産業(BAL) ネジザウルス PZ55大橋産業(BAL) ネジザウルス PZ55
()
エンジニア

商品詳細を見る

KIMG0696.jpg
合板外しました。矢印の先に穴があります。その上の吹き込み下部から雨水が流れ込んだ痕が残っています。
これまで相当の水が流れ込んだことでしょう。よく沈没しませんでしたね。
KIMG0703.jpg
それもそのはず、ちゃんとデッキ上に排水されるような構造になってました。なーんだ。
KIMG0702.jpg
外した板の裏面に蜂の巣がありました。格好の場所ですもんね。
板の寸法取りをして、新しい板を切り出し、取り付けようと思いましたが、板なしの方が、ワイルドでいい。
ちょっとばかしの減量化にもなるし・・・。むき出しでいこうと思います。
そして、この穴ですが、アルミテープでふさぎました。一応。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/371-93467260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad