Men’s ANDOHの流儀

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アイドリング不調。


ジムニーの次はボルボでした。お出かけ中。信号待ちなどでストールするようになり、アイドリングが不安定。
ハンチング状態になりました。
なるべく、信号待ちで引っかからないように騙しだまし帰り、トラブルシューティング。
おかしいと思ったのが、こんな状態でもラムダが点灯しないのです。
つまり、燃調関係の不調では無い・・・。???
とりあえず、思いつくままに。
エアマスを掃除しました。たまにはしてみるモンです。よく汚れていました。
けど、もしエアマスだったとしたら、ラムダ点灯するよなぁ・・・。
KIMG1880.jpg
アイドリングをコントロールしているバルブです。ここもブローバイでよく汚れます。
この不調なら、アイドリングが上下不調になるだけ。センサーはエラー表示しないはず。
ここかな?
KIMG1882.jpg
よく汚れています。キャブクリーナーを吹き付けます。
注意が必要なのは、この向きでスプレーしないと、中のサーボモーターの軸が壊れますので。
くれぐれも。
KURE [ 呉工業 ] エンジンコンディショナー (380ml) 四輪ガソリン自動車専用気化器・燃焼室クリーナー [ 品番 ] 1013 [HTRC2.1]KURE [ 呉工業 ] エンジンコンディショナー (380ml) 四輪ガソリン自動車専用気化器・燃焼室クリーナー [ 品番 ] 1013 [HTRC2.1]
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吹き付けてから泡になるので、細部まで入って染み通っていく感じです。
攻撃的な臭いがしないので、ゴム、プラスティック部も大丈夫かと
思います。(説明では避けるように書いてますが、安全マージン取ってます)

KIMG1886.jpg
黒い液体がポタポタと。だいぶキレイになりました。
さてさて、これで治るわけが・・・治ったがな。
見事、アイドリングバルブの汚れが原因でした。
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コメント

あと貧乏なんで「めったに乗らない」と言う究極のエコを実践しとります

  • 2014/04/30(水) 12:47:57 |
  • URL |
  • andoh #-
  • [ 編集]

お疲れさま~

ガイシャやキュウシャは貴方のような方または金(修理代)に糸目をつけない人が所有するものだとおもいますハイ。

  • 2014/04/26(土) 23:50:44 |
  • URL |
  • トマヲ #e1NpizsY
  • [ 編集]

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