Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

船台車輪の交換


タイヤ、台座部分はさびてるだけで、まだ大丈夫なのですが、ホイール部分の腐食がひどく、前回
ゆがめてしまったので、4輪とも交換しました。
事前に亜鉛の入ったさび止め塗料(グレー)を塗っておきます。まぁすぐ錆びるだろけど。
KIMG1120.jpg
前部分(可動式)はすぐ交換できました。(引き上げるとき車輪が横を向いてしまうと、動かなくなってしまうので、
次回前後変更しますが)
KIMG1121.jpg
問題はこちら。後輪(固定式)のダブルナットが緩みません。っていうか、26mmもあるので、工具がありません。
なんとか、倉庫内を探してモンキーを2本見つけたのですが、1本が固着していて、レンチが広がりません。
CRCを吹き付けてもダメでしたので、ハンマーでガンガン叩くとようやく緩み、26mmまで広げることができました。
4輪とも、チューブレスのノーパンクタイヤにしました。
値段的にも2.5倍くらいします。ランニングコストで元とれるかなと思ってこちらにしましたが、
どうせ、すぐ錆びるんだから、安いチューブ式にしとけばよかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/427-6dc54021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad