Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

手強いNASの抜けがら


SATAのHDDが何個か転がってましたので、こいつらの活用法は無いものかと思案しておりました。
動作するのにジャンクでNASの抜け殻がオクで安く出てましたので単純にHDDを刺せば使える物だと落札。
手持ち分、約1.08TBのNASが完成と思いきや、エラーが出ます。調べましたら、バッファローの抜け殻は
システムファイルをHDD内においているので、HDDを交換するときも1個まず、PCをIP固定してつなぎ、
ネットで拾ってきたシステムファイルをEMモードで転送してHDDに入れないと動かないらしい。
書かれているとおりやってみたが、どうも無理みたいなので、
ちょっとPCに闌けてて万年ヒマにしている弟に預けた。
1ヶ月半待って、やっと帰ってきたNASはディスプレイ表示もされず。さらに重症化して戻ってきた。
仕方が無いので、オクでまたジャンクとして出品。2日後に即決されて今日嫁に出る。
素人は手を出さない方がいい。勉強になった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/434-b493ed3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad