Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

ボルナリエ解決編その1

いつものメカさんに見積もりいただきましたが、想像をはるかに超えるのと(部品代が・・・)
うちの財務省から予算は2諭吉までと先に宣告されましたので、
見積もりどころではなくなりました。
さてさて、買い換えるにしても、このボルボを欲しい!!と言ってくれてる秋山君の為に。
なんとしても直して送り出したいので、自力で直すことにしました。

とりあえず、水温センサー、ABSユニットの修理をします。
ヒーターコアからのクーラント漏れも気になりますが、極少量のようですので、
(ヒーターコアが高い!!)後回し。
水温センサーはこのホースの根元。サーモスタットのところにあります。
KIMG1579.jpg
これです。既にOEM品を注文して届いてます。明日にもやっちゃいましょう。
さてさて、
ABSユニットはブレーキマスターシリンダの下にありまして、CPはユニットの下部にあり、
ここが難関です。直したとて、こんな高温のエンジンルームに有ること自体問題。
KIMG1582.jpg
KIMG1585.jpg
何とか手を入れて作業が出来るか確認してみます。
KIMG1586.jpg
2カ所あるコネクターが外せました。
ユニットを外すためにこんなレンチが居るのです!!。
kohei55121-img582x438-120949273210pce_trxset-2.jpg
ところが我が町、オート〇ックスにも黄色帽子にも地元では一番でかいとされるホームセンターにも、これまた老舗の金物屋にもないのです。都会なら、その辺にすぐあるんだろうけど、田舎は無いなぁ。悲しい~。
しかたなくネットで購入。ネットは確実だけど、あ~あ、これで今日明日は出来んこと確定!!。
もーこんなもん、外して普通のプラスネジに交換してやる。腹たつー!!。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/446-01d89f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad