Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

ボルナリエ解決編その2

ABSは、トルクスのソケットが届くまでお預け。
先に水温センサーをやっちゃいます。
まず、外観から作業工程をシミュレート。
その結果、サーモスタットの所を外してから水温センサー取り外しが
マニュアル通りでしょうけど、トルクスのレンチの延長を持っていないので、んー。却下。
で、ラジエターホースを外し、19mmのスパナで取り外す。ことにしました。
ところが、スパナがまともに入らないので、隣で干渉しているパワステユニットの12mmボルトを外してからにします。
またこれが、狭い。

結局、12mmを外してもまともに工具が入らないので、水温センサーの線をぶった切っちゃいます。
んで、19mmソケットレンチで外せました。
KIMG1602.jpg
新旧です。見た目わかりません。あっ、パッキンが入ってない。
KIMG1603.jpg
パッキンコレクションから、合いそうな物を調達。
KIMG1605.jpg
取り付けは、最後スパナを縦向きにかまし、バイスペンチで挟んで思いっきり締めたつもり。
テストで水漏れしなかったので、よしとしよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/447-430e0bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad