Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

げんちこⅠ 試運転



昨日、試運転してきました。
原油高騰の折しも、24リットルガソリン満タン。オイルはヤマハのマリン用1:50のミックス(分離ちゃうんか)
さぁて離岸、出航、あれ?エンジンかからん。何度かやってみるが、かからん。
水面にオイル!?やばい。TAWD環境保全部長(誰や?)が見たら怒るだろうな。いやいや誰が見てもあかん。
どうもカブらせたみたい。案の定プラグ抜いたらびしょびしょ。
10分ほど乾かしたらかかりました。
日置沖まで行って、鷲尾崎まで戻り、みぞれが降ってきたので、退散。12フィートに30馬力は、ハーフスロットルでも十分早かったぞぃ。
帰ってから、スロープに人工芝生を巻き付けて引き上げ対策。
それでも、石のカバー仕切れない所は古い木のハシゴを敷いて番線で締めそこをカタパルト(ガンダムのね)みたいにして、船を上げ下げ出来るようにしました。まぁ、しばらくしか保たないだろうけどね。
ハーフスロットルでもこんな感じ。波があったら飛んでしまいます。うーん。波切があんまり良くないのかもしれません。

DSC05233.jpg

新井崎まで来ました。鷲尾崎を回り込むと波が高い!!
泊浜をめざしましたが、ここで断念。引き返すも追い波が怖ぇー。
コントロールができなくなります。

DSC05230.jpg

こさえたスロープ。冬の作業はきつい。

DSC05235.jpg

今後の課題です。デッキの板を張り替えて。イスは取っ払います。狭いから。エンジンのギアオイル交換、プラグ交換。ステアリンググロメットゴムの取り付け。魚探センサー取り付け。軽量化(人間も含めて)。
関連記事

コメント

はーい。(イクラちゃん風)よろしくお願いします。
うーん。人間軽量化は最重要課題かもしれませんが、遊ぶには不要かも。なんせ、プライベートゲレンデみたいなもんですから。
8月入りますと、大型クルーザーで男女10数名で乗り付けて来られる方々・・・。(^^ゞ冷や汗もんですが。
きれいなお花も見ないふり、見ないふり。

  • 2007/02/14(水) 19:04:43 |
  • URL |
  • ANDOH #-
  • [ 編集]

今からやせるか?乗せてむらうためにも・・・がんばろう ダメならけんいんしてよ~ 復活 おめでとう

  • 2007/02/13(火) 21:31:17 |
  • URL |
  • H会長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/45-b2a15562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad