Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

アルマシール

ヒーターコアからのクーラント漏れ?のせいか、3年前から冬になるとクーラント臭が車内に充満します。
2年前にバーダルの漏れ止めを添加しましたが、効果無く。
交換しようかなとも思いましたが、部品代のあまりの高さに却下。
この金属粉で出来ているという、漏れ止めに期待。ヤフオクで1380円でした。

クーラント漏れ剤です。
KIMG1708.jpg
粉末状なので、クーラントに溶かしてから添加します。
これ1本で19L対応。んー、3/4ほど入れました。

☆冷却系の隅々まで届き、金属皮膜を形成。熱による伸縮にも追随し漏れを完全にシール。
あらかじめ入れておけば漏れ、腐食予防効果になります。 ラジエター本体以外にも
ヒーターコア、アッパータンク(ひび割れ)、ウォーターポンプの鳴き止めなどにも
効果があります。金属(クロム)粉系のため冷却装置配管部、ウォーターポンプのオーリング、
パッキン系統に悪影響を及ぼしません。又、注入後に金属皮膜を形成し、潤滑、防錆効果もあります。
←だそうです。前回(2年前)、バーダルの漏れ止めを入れましたが、効果無く、
未だクーラント臭がします。

☆既存の漏れ止め剤は食物繊維で作られている為、注入後すぐに膨張してしまい
シール性を発揮出来ない場合があります。 本製品は食物繊維ではないので、
確実にシール性を発揮します。
←ここがホームセンターで売ってるやつと違うところです。
あちらはタバコの葉っぱみたいな感じで粒子が粗い。これが漏れを止めるんでしょうけど、
その前に各部に詰まっちゃう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/450-5ac9734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad